50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

昨日は小春日和でした。

2021-02-22 22:57:34 | 海外生活 、コロナウィルスの影響

昨日は、暖かくて、初めて、春の兆しを感じた一日でした。
犬のボランティアの散歩に行ったときも、大勢の人々が繰り出していました。
ゲイのカップル(シニアの男性ゲイのカップル)も2組ほど見かけました。
彼らは、お揃いのベレー帽をかぶったり、お揃いのショーツを履いていたり、いかにも~~
と言う感じでした。

本当にコロナ禍の最中なのかと思うくらい、皆、明るい表情で、しかも、集まって、歩いていました。一人で歩いてるのは、私くらいでした。(犬連れでしたが)
犬連れのカップルとも、短い会話をして、とても気分が明るくなりました。

ついこの間までは、誰もかれも、会話さえ避けてる様子で、2メートルの距離を空けていましたが、ようやく、人々の待ち望んでいたワクチン接種も、80代と70代の人々の1回目の接種が行きわたったこともあり、次は、私たち60代の番です。

私はアナフィラキシーショックになったことがあるので、少し心配ですが、勿論、ワクチン接種はするつもりです。
でないと、日本に帰国できませんから。(法律で決まったわけではないですが)いずれ、ワクチン接種しないと、飛行機に乗れないような気がします。

暖かくなり、犬の飼い主さんの住まわれているアパートメントの庭にも、真っ白なSnow Dropや黄色水仙の花が咲き始めています。
ようやく、待ち望んでいた春がやってくる兆しが見えてきて、ちょっぴり幸せな気分になりました。正直なところ、ずっと、鬱状態でしたが。

昨日は、久々にYum Potatoも手に入ったことで、お好み焼きを作りました。



日本の山芋に比べ、サラサラ感は少ないですが、ちょっと固い、ねっとり感があって、やはり、お好み焼きには、欠かせません。

夫もずっと、イカが食べれなかったのですが、ようやく、イカも美味しいと言って食べてくれるようになりました。
それだけ、この国にも、イカが浸透してきたということでしょう。
スパニッシュの料理にも、イカが使われているし、イギリスのパブに行っても、カラマリというメニュー(イカのフライ)があるくらいですから。

昨日観た、Youtubeのニュースなど

堤未果 / 月刊アンダーワールド / 公式チャンネル
グレートリセットが目指すのは超監視社会?日本人が知らないデジタル化の闇 - YouTube

【財商天下】激震!「グレートリセット」計画の第一弾はバイデン氏の選挙勝利と関係あり?今年の世界経済フォーラム(ダボス会議)のテーマとなった「グレートリセット」はエリートによる陰謀?その内幕を徹底調査 - YouTube

これ、笑えます!
火曜サスペンス劇場 トラさんの闇退治。 - YouTube

【現代版ホロコースト】世界中で最も中国に抑圧されている民族の知られざる実態とは? - YouTube


にほんブログ村



コメント   この記事についてブログを書く
« 飛行機がキャンセルになった... | トップ | また消えた、ご飯しゃもじが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活 、コロナウィルスの影響」カテゴリの最新記事