50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

夏も終わりに近づいてきました。

2019-08-19 23:07:36 | 海外生活

今年の夏、8月は、涼しいのを通り越して、寒いくらいの気温の日が多かった。
しかも、風が強く、晴れの日でも、波が荒くて、寒くて泳げなかった。

去年は思えば、暖かい日が多く、半袖で過ごし、毎日のように、海に行って泳いだ。
今年は、泳いだのは、7月終わりに、たったの3回だけ。
海で泳ぐのが楽しみだったのに、寒すぎて、泳げなかった。残念!!

8月になってからは、暇だったなあ。
生徒さんたちも、ホリデイに出かけて、すっかり生徒さんも減ってしまった8月。

それに、家のDepositを払ったりして、節約モードで、どこにも、出かけなかったし。

行ったのは、先週、ペニーを連れて、久々にぺバンシー城跡に行ったくらい。
しかも、ここから車で15分くらいの距離(笑)
この日は、毎年恒例のAirShowの為、丘には、行けなかったから、丘とは反対のぺバンシー城に行った。





以前に、何度も来たことのある場所だが、このあたりは、可愛い古い家が立ち並んでいる。



最近は、いろんなこと、あまり気乗りしないことが多く、スランプ気味。。やらないといけないことは、多くあるのに、やる気が出ない。困ったもんです。



夜、ワインを飲みながら、ジャズを聴く時間が至福のひと時。
といっても、私は、お酒は弱いので、ほんのちょっぴり、嗜む程度。

https://www.youtube.com/watch?v=JCMwOb1MZO4

でも、最近、胃が痛い。この年になるまで、胃カメラなどの検査などしたこともない。
昔、バリウムは飲んだことあったけど、うえ~となって、吐き出して、検査できる状態ではなかった。
胃カメラなどを飲むことを考えると、空恐ろしい。
特にこの国の病院に入院することを考えると、恐怖だ。
先日、友人が、ここで手術をして、子宮と卵巣を摘出した。
その話は、次回にするけど、私は、絶対に、この国では、手術を受けたくないなあと思ったのだ。







にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップ | お.も.て.な.し.の心を持った... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事