50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

今日は、さらに寒い一日でした。

2021-02-12 08:13:10 | 海外生活、コロナウィルスの影響、料理

今日も朝から、雪が少し積もっていました。
なので、朝9時半に丘に行き、出来るなら、スレッジをしようと思ったのですが。。
残念ながら、雪は、殆んどありませんでした。
なので、スレッジは出来ませんでした。(;´Д`)
すごい冷え込みで、水たまりは全て凍っていて、本当に凍てつくような一日でした。







地元の観光地、バーリングギャップ
ここは、夏になると、観光客(全世界からの)で溢れ返ります。



このカフェも、毎年、削られて行ってます。
崖がチョークで出来ているので、毎年、浸食されて行って、崖が崩れ落ちるからです。
私がここに来た頃、このカフェは、もっと広かったのですが、崖が崩れ落ちるため、建物を取り壊して行ってます。
反対側の家も、6軒長屋が連なっていたのに、今は3軒しかないです。しかも、今は人が住んでる様子がないです。
昔、10年ほど前、この長屋の1軒に夫の元生徒さんが住んでいて、中に入ったことありましたが、そこも、もう取り壊されていて、ありません。



崖の方に建っている家は、どんどん、取り壊されていくのでしょう。



この灯台は、昔は、崖のもっと海の方にありましたが、移転して今の場所にあります。
今はBBになっているそうです。





今日は久々に、鶏のから揚げを作りました。
カボチャは、去年、Lidlで売っていた時に買っておいて、冷凍しておいたものです。
日本のカボチャは、やはり美味しいです。でも、なかなか手に入らない!



ロックダウンも、まだまだ続きます。

今日観たYouTube報道

菅政権になってから、特段の事情で入ってきてる中国人の数が半端ない!!恐ろしい菅政権!
はぁ?自粛自粛うっせぇわ その『裏口入国』にバツ【Ado風】 - YouTube

こんな人達が、日本に入ってきて、こんな風に、日本と言う国を乗っ取るのかもしれません!恐ろしいです!
洗脳教育を受けた中国人(中共富裕層)日本に来てほしくないです!!

中国は洗脳教育を幼稚園から、その教育の影響はいつまで経っても変わらない。その洗脳教育から抜け出せるのは本の一部にすぎない。なぜ中共がここまで悪いことをしていても、中国をコントロールできるかがわかる動画 - YouTube

にほんブログ村



コメント   この記事についてブログを書く
« 何年かぶりに、そり滑りに行... | トップ | 日本に帰れるのは、いつだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活、コロナウィルスの影響、料理」カテゴリの最新記事