50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

フラストレーション

2019-01-30 09:38:08 | 日記
昨日の朝方、見た夢です。

母が出てくる夢ですが、また母には、会えなくて、もどかしい思いをしている夢でした。

私は、旅行先で、ケアハウスから来てる母の滞在する旅館に行くのですが、母のいる部屋が、どこだかわからないので、ケアハウスの担当者に聞いてみるけど、今一つ、ちゃんとした返事をしてくれない。

母に電話しようと、携帯の番号を押すキーボードが、限りなく小さくて、指では押せない。
ペンか何かでないと、押せないような小さな、小さなキーボード。
なんていうことなんだろう!!と、腹が立って仕方ない夢。

そして、母には、とうとう、会えずに、目覚まし時計が鳴り、目が覚めました。
後味の良くない夢でした。

そういえば、デジタルピアノを新しく買い替えてから1年半になります。

最近、ある音 (Middle Cから1オクターブ上のドの音)が、たまに、異様に鋭い音が出るので、一度、見に来てもらおうと思い、購入した楽器店に電話しました。

5年間の保証期間があるので、一度、来てもらおうと思ったのです。

ところが、楽器店に電話すると、不親切な対応?これが当たり前?(日本では考えれない?!)

お店の人は、(この人は、私がデジタルピアノを買った時の担当者)「悪い音がするのを、スマホで録音して、Emailで送って。それから、必要とあれば、エンジニアを向かわせる」と言うのです。

ああ、私の最も苦手とすること!!

スマホで録音は出来るけど、これを、メールで送ろうと、今まで何度もやってみたけど、やり方がわからない!上手く行った試しがない!

Face Bookだったら、録音したものをUPするのは、簡単なんだけどね。

今までは、カメラで録音(録画)して、というやり方の方が上手く行ってました。
スマホは、苦手です。私のスマホは安物なので、容量が少ないから、かもしれません?(~_~;)

それに、ただ、毎回、鋭い音がするわけではないので、なかなかエヴィデンスを録音するのは、至難の技です!

スマホに詳しい友人も、もうすぐ引っ越すので、スマホのこと、いろいろ聞くことも出来なくなりそうです。実の所、彼女が、スカイプも、ラインもセットアップしてくれました。

会いたくても会えない母の夢や、番号が押せないほど小さいキーボードの携帯電話。

こんな夢をみたのは、このようなフラストレーションから、かもしれませんね。(;^_^A

にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Shop Lifters (万引き家族)... | トップ | 老人ホーム!介護職は、移民... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココネ)
2019-02-03 20:48:12
ずっと読んでます。
生活に対する不安が読んでいるこちらにまでヒシヒシと伝わってきます。
ローンは70歳で完済できるのか、それまでずっと働く?、仕事があればですが、生活費は?、日本の家もキープしつつ新たに日本にマンション買う?・・・。
読んでいて混乱っぷりが心配なレベル。

どういう事情で国際結婚されてイギリスにいらっしゃるのかわかりませんが、国際結婚して海外に暮らすことがよいことばかりではないのがよくわかります。

亡くなったお母さんの夢も、会えて嬉しい夢ではないし、精神状態が心配です。
ココネさん、コメント有難う! (白日夢)
2019-02-03 22:21:11
私の拙いブログを、読んでくださってるということで、有難うございます。。とても嬉しいです!

老後の生活が、心配ですが、心配ばかりしていても、仕方ありません。皆、不安を抱えて生きているのだと思います。どんなに貯金のある人でも、老後、どうなるかなんて、わかりませんから。

それよりも、今、出来ることを一生懸命やって、出来る所は、節約して、楽しみながら、生活することが大事だなと思っています。

日本にマンションを買うことは、限りなく難しいと思っています。でも、2025年くらいになれば、マンションも空き家が増えるらしいので、それまで、待ってみようかと思っています。
あと7年ですから。。
その頃、引っ越し出来るだけの体力があればいいのですが、今から、出来る限りの断捨離して、極力、物を減らす努力したいと思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事