50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

オリンピック、やめて欲しいなあ~(;´Д`)

2021-03-13 01:33:36 | 海外生活 、コロナウィルスの影響

今週から、やっと生徒さん達に来てもらえることになった。
今は、まだ学校が再開したというだけで、ロックダウンが解除になったわけではないけど。
4月12日からは、フィットネスクラブがオープンになる予定だ。
そして5月18日からは、レストランや美術館などもオープンになる予定。
それでも、いろいろ規定があって、二人以内とか、レストランは外の席のみとか、ややこしい。
まだまだ、元に戻るのには、時間がかかるようだ。
ノンエッセンシャルのお店も4月12日には、開くようだ。

今週月曜日に生徒さんが来てくれたのは、いいけど、先日は、夜中に、胃が痛くなったり、レッスン中にお腹が痛くなったりした。(;´Д`)

毎日、食後に、小さなリンゴ(Aldiで買ってきた)一口サイズのリンゴが、ちょうどいい。
リンゴの皮をむくのも面倒だから。



エビフライを作った。こういう料理だと、好物だから、いくらでも食べれる。
フィットネスも長いこと行ってないし、お腹の周りが、いよいよ心配だ。
以前、着ていたジーンズが入らなくなりそうだ。



一日、一回は、コーヒーを飲む。
夫が e-bay で買ったデロンギ(イタリア製)のエスプレッソマシン、これで作るコーヒーが、また美味しいのだ!



最初、キッチンの場所を取るから、反対していた私だけど、かれこれ、もう使い始めて10年くらいになる。その当時は、驚くほど安い値段で買えた。 
でも、最近、調子が悪く、もう買い換えないといけないかも?
一日、1回のコーヒータイムは、楽しみである。
でも、一日、一杯だけ、と決めている。
それ以上、飲むと、胃の調子がよくない。

ぜんざいが食べたくなって、久しぶりに、ぜんざいを作った。



缶詰の水煮の小豆缶が、こちらでも買えるのだ。

カメラも、調子が悪いし、腕時計も、もう寿命だ。
何もかも、10年以上前に買ったものばかりだ。

洗濯機は、前の住人が置いて行ったものを今も使っている。
もう、15年以上になるが、長く持ちこたえてくれていて助かる。

車も2007年に中古で買ったもの。これは、今は、亡き夫のお父さんがお金を出してくれた。
もうかれこれ14年以上も乗っている。
調子が悪くなった時もあったけど、何とか、今まで持ちこたえてくれてる。
MOT(車検)のたびに、もう廃車かも? と思いながら、何とか修理を重ねて、持ちこたえてくれている。

ちなみに、日本での自転車も母のものだけど、もう20年以上、乗り続けている。
帰るたびにパンクしてたりするけど、簡単に捨てることは出来ない。
大事に、大事に使っている。母が大事にしていた自転車だから。

ところで、アストロゼネカのワクチンを接種した人は、殆んどが、副反応が出ているらしい。
でも、2回目の接種の時は、副反応は少ないらしい。

反対に、ファイザーのは、最初の接種の時は副反応が少ないけど、2回目の時に副反応の出る人が多いそうだ。
現在のイギリスの新規感染者、死亡者ともに減ってきている。
3月11日 死亡者181人、新規感染者 6753人、10月初めから中旬の時くらいまでに減っている。
しかし、Kent州で、また新しい異変種が発見されたそうだ。今までの2倍の威力があるそうで、いつになったら、収まるのか? 日本には、秋には帰れるのかどうか?

そして、こんな状態なのに、日本は、オリンピックなんて、やって大丈夫かと不安になる。

今日の鳴霧さんの報道。

東京オリンピック大丈夫ですか?/中国が選手に自国製を提供!!中国の申入れを/IOCバッハ会長が了承!!/中国の外国語大学に学生スパイ - YouTube


オリンピックの選手たちに、中国製のワクチンを接種させるなんて、恐ろしい!それよりも、変異種も出てきてるのに、これでも、オリンピックを推し進めるなんて、やめてほしい!
また、ロックダウンなどになると、経済が破綻する!
日本だけの問題ではない!
変異種をまた、世界に飛び散らすことにもなるのでは、と懸念してしまう。
ヨーロッパの国々でも、オリンピックには、反対する人が多いようだ。

大紀元のニュース
「捨てるほどある臓器」手術斡旋NPO団体 - YouTube


心臓や肝臓など、生きている人々(法輪功やウイグル人の人々)からの臓器移植、恐ろしすぎる、ナチスでも、やらなかったことを、中共は、本当に悪魔そのものだ!
こんな殺戮を繰り返し、犠牲者の心臓を移植してまで生きたいと思う人がいるのが、恐ろしい。
倫理など全くないのが、恐ろしいし、この世に神はいるのか?と思いたくなる。


庭の水仙、やっと咲き始めました。



庭のあちこちで、スミレの花も咲いています。癒されます。



今日、ALDIに行ったとき、思わず、買ってしまった春先の花たち。



明日、早速、植えよう!

にほんブログ村





コメント   この記事についてブログを書く
« ワクチンの副反応、今度は、... | トップ | 春が来て、少しずつ忙しい生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活 、コロナウィルスの影響」カテゴリの最新記事