50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

育て方が悪かったのかしら? かき揚げうどん、食べたくなりました。

2019-09-12 22:53:42 | 海外生活

いよいよ、9月になり、生徒さんも戻ってきて、急に忙しくなってきました。
今年は、口コミで新しい生徒さんも増えて、嬉しい忙しさになってきています。

ただ、やはり、淋しいのは、息子と疎遠になってしまったこと。
今年の5月に、アグレッシブなメッセージが来てから、何の音沙汰もないのですから。
電話にも出ないしメールも読まない。
台風の時も、気になったのでラインのメールをしたら、孫から、うちの周りは、大丈夫だよというメッセージが来て、ほっとしましたけど。

こんな家族ってあるのかしら?と思います。
シングルマザーで育てて、息子が大学生くらいまでは、コミュニケーションのある親子関係だと思っていました。でも、今となっては、やはり、育て方が悪かったのかしらと思ってしまいます。

そういえば、うちの母もよく言ってました。
弟が冷たいから、「育て方悪かったのだわ」と。

久々に、かき揚げが食べたくて、作りました。友人に頼んで送ってもらった乾燥ごぼうも、入れて作りました。
てんぷら粉は高いので、小麦粉とコーンフラワー(片栗粉)を混ぜて、卵も入れて、作りました。



多めに作って冷凍しておきました。



そして、昨日の昼、解凍して、うどんに入れて、かき揚げうどん~~
めちゃ、美味しかったです!!

Chinese Grocery で、買ってきた「すし酢」これって、すごく使えるんです!
ドレッシングにしてもよいし、何にでも応用できます。
セロリーときゅうり、ニンジン、余った野菜で、ピクルスにします。



すし酢に、ほんの少しだけ塩を入れるだけ。簡単で、漬物の代わりになります。

先週末は、犬ざんまいの週末でした。
金曜日には、イアンの預かってるルカと散歩して、土曜日はペニー。
日曜日は、アリスがピーナッツを連れてきました。2時間ほど、散歩と遊びしました。
犬が私たちの間に入って、ボール遊び、楽しかったです。
犬はゲームが好きですね。ピーナッツのことは、「なっちゃん」と呼んでます。

イアンの預かってるルカは、よその人のサンドイッチを盗んだそうです。その人が怒ってイアンに文句を言ったところ、イアンは、なんと、Fの付く言葉で言い返したんだそうです!!(;^_^A 

今年14歳になるペニー、最近、ちょっと足が弱ってきたようです。私と同じだね。



久々に行ったギルドレッジパーク、野に咲く自然の花がいっぱい咲いていました。





リスも、いっぱい見かけました。



やはり、この公園は、癒されます。



さて、ネガティブな気持ちを吹き飛ばすために、忙しくしようと思います。







にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« ルカと過ごした午後、そして... | トップ | こんなに泣いたのは、何年振... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事