60代後半のスローライフ

                      

夢の中に母が登場、切ない気持ちになりました。

2021-01-16 18:11:49 | 夢日記

今日は、朝から、嵐。
本当に酷いお天気です。
昨日、散歩に行っておいてよかったです。
今朝方、夢をみました。
家の中です。
母が料理を作ってくれてる夢。
「しゃけ(鮭)も、焼いたから」と言って、かす汁か、何かを作ってくれてる夢。
美味しそうな料理、
そして、もう遅い時間なので、「今夜は、うちに泊って行ったら?」
聞いてる夢でした。
生前、母が、2時間かけて、うちに来てくれた時は、とても嬉しくて、いつも「泊って行って!」
とねだったものです。
「でも、お父さんがなあ、帰ってこいって言うから」と、せいぜい泊って行ってもくれても
1泊くらいでした。
でも、その間の楽しかったことを忘れません。
昨日の夢の中には父まで登場していました。(笑)
父は、滅多に、私の住んでた所には来ませんでした。
極貧だったけど、母が、たまに来てくれて、息子がいてくれて、あの頃が懐かしいです。

今日は一日中、嵐でしたが、午後から、雨の止んだ隙をみて、隣の白鳥公園に行き、池を2週、ジョギングと歩きで回りました。pedometer (万歩計)で、2688歩 0.5マイル 大した距離ではないですが、何もしないよりは、良いかな、と言ったところです。
いつも遠出の歩きをする時に限ってPedometerを持っていくのを忘れてしまいます。
最低、一日、5千歩くらい(1マイル)歩かないとなあ、と思っています。
雨が多いので、結構、難しいものがあります。

稲荷寿司が食べたくなり、以前、オンラインで買っておいた揚げさんを使って、稲荷寿司を作ろうと思いました。



五目稲荷にしました。人参、干し椎茸、ヒジキなどを入れました。



なかなか、上出来でした!とっても美味しかったです!


キッチンの窓から見える向いの家の庭の木には、鳥(スターリン)がいっぱい来ていました。


Youtube 虎さんサポーターの映像をみて、ちょっと感動しました。

when your passion gathers - あなたの情熱が集まるとき - YouTube


そして、昔、流行ったこの曲を思い出しました。

KAN/愛は勝つ - YouTube


にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に晴れ間が出ました。 | トップ | 消えた、ご飯しゃもじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢日記」カテゴリの最新記事