50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

楽しい散歩の予定が、とんでもないことに。。。(;´Д`)

2019-07-29 18:09:59 | 海外生活


日曜日は、ペニーのお散歩をしたいと思い、また、Kさんにお願いして、ペニーを借りました。
やはり、ペニーに会えないとなると、淋しくて仕方ありません。
フィリスさんの具合は、少しずつ良くなってるようですが、まだまだとても、犬の世話をできる状態ではありません。いや、残念ながら、もう、一生、無理かもしれません。

この日は、Holly Wellsの海岸に行きました。
潮が引いていたので、海岸の砂浜を歩くことが出来ました。
Eastbourneの海岸は、石で出来ているので、砂浜は歩くことができません。
でも、このビーチだけは、潮がひくと、砂浜を裸足で歩くことが出来るのです。



足に心地よい砂。 海の水も生暖かくて気持ちいい。
足底筋膜炎が酷くて、あまり長い距離、歩けませんが、快適な散歩を楽しみました。



さて、そろそろ帰ろうと思って、その辺のビーチに腰掛けて、靴下と靴を履こうとしたとき、
何やら、臭い匂いが。。。(・_・;)
夫と犬も近くにやってきました。
「臭い匂いがするけど。。どこから、この臭いが来るのかしら?」と言ってた時です。
夫も、「うう~ん、そういえば、臭いにおいが。。。」
私は、そのうち、「これって、なんか、う○ちの臭いだよね?」と言ったその時!!(;゚Д゚)

夫が叫びました! 「ああ!犬のPOOが!!」
何と、私の足元に、どこかの犬の飼い主が、片づけもせずに、残していったPOOが!(;´Д`)

夫は、「早く、海に行って、洗ってこいよ」と言いました。
勿論、大急ぎで、海の水に浸かって洗いました。
不幸中の幸いで、カバンや衣類には、POOは、着いていませんでした。

それにしても、何と言うマナーの悪い犬の飼い主でしょう!!

この日は、お天気も良くて、このビーチは、犬禁止ではないので、
沢山の犬連れの人々で賑わっていました。

それにしても、こんな被害に遭うなんて。。。とほほ。。。です。
せっかくの楽しいお散歩が、台無しになって、大急ぎで家に帰り、シャワーを浴びて、足を洗いました。

汚い話ですみません。(;´∀`)

イギリス人のマナーは、悪いです。ゴミも、その辺に平気で捨てていきます。

Street Cleanerがいるのですが、彼らも、怠け者で、掃除するふりして、スマホで遊んでます。
私たちは、ゴミを見つけたら拾ってゴミ箱に捨てるようにしていますが、あまりにもゴミが多いと
いちいち拾って捨てる気にもなりません。







にほんブログ村
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久々の餃子パーティ | トップ | 御見舞いに行きました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (porori)
2019-07-30 22:28:49
ペニーちゃん、本当にかわいい~♡
白日夢さんに会えて、海に散歩に行けて嬉しかったと思います。
踏んじゃいましたかっ!う○こ!
あるだけでクサイけど、踏んじゃうとニオイが強烈になりますよねー( ̄▽ ̄;)
残念ながらドイツの私の住む町も至る所う○こだらけです・・・。
何故置き去りにするのか・・・不思議です~。
踏んだ時は「運が付いたー!」と言って笑うことにしてますヾ(*´エ`*)ノ
海の写真が素敵。
Pororiさん、コメント有難う! (白日夢)
2019-07-31 06:47:20
ドイツも、犬のウ△チだらけですか~?
日本では考えられないよね。
しかも、人が泳ぐビーチに置き土産されたら、たまらないです。。(;´Д`)
靴を履いていて、踏んづけたくらいなら、まだ良い方ですが、今回は、もろに、足のふくらはぎに、まともに、ついてしまいまして。。。
でも、この海岸、気持ちいいんですよ。
Holly Wellsと言う場所は、綺麗な、湧き水が出るんですよ。
ところが、何年か前に行った時に、やはり、その湧き水の所に、何と、POOがしてありました。
誰のか、わからないですけど。困ったもんです。

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事