50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

この年になって、焦ってる(~_~;) 仕事した~い!!貯金した~い!!

2019-01-23 17:31:21 | 海外生活
夫の仕事の依頼は、このところ、週に2回くらい、でも、あるだけマシで、1週間、全くなかったり
1日だけと言う日もあります。まさに、日雇い労働者!

夫と再婚する時、先生だから、堅いよね、なんて思っていたのは、間違い。

ビジネスマンが、やはり一番いいのだろうね。

かと言って、知り合いは、ノキアという携帯電話の会社に勤めていたが、会社が倒産してしまい、技術者であった彼は、その後、いくらでも仕事がありそうだと思っていたのだけど、何と3年間、必死で探し続けても、仕事にありつけなくて、家のMortgage(ローン)が払えなくなり、とうとうイギリスの家を売って、スペインでアパートメントを買って住むことにしたらしいのです。

スペインも物価はイギリスと同じくらいだけど、家の価格は、まだまだイギリスに比べて安くて、3分の1くらいなようです。

このところ、老後のこと、貯金が、この家のDepositで消えてしまうことを考えたら、限りなく不安になってきて、ちょっと鬱状態。

ピアノを教える仕事も、バラツキがあり、定収入にはならないし、かといって、ここでは、仕事など、見つからない。ロンドンなら、まだしも。

夫が、仕事をしてくれている間は、この仕事でも、食費とか交通費や、日々の暮しに、出費するくらいだけど、今後、どうなるのか?と考えると、不安が尽きないのです。

でも、明日は、今年に入って、一番、忙しい日になりそうです。
5人も生徒が来るので、お昼ご飯、食べる暇ないかも?
でも、これは、嬉しい叫びです。(^^)/

このところ、全く生徒さんが来なかったので、落ち込んでました。
久々に来ると思ったら、かたまって、来ちゃう!(;^_^A
キャンセルがないことを願います。

最近、老後の事、考えると、限りなく不安で、節約するようにしなきゃと、今更のように、考えています。そして、他に稼げることは、ないだろうか?とも。

この家のDepositを支払うため、(夫の貯金だけでは、どうにもならないので)、去年の終わりに日本の銀行から、こちらに移したのですが、Brexitで、ポンドが下がり、私は、25万円ちかく、損してしまいました。

今、この時期に、日本のお金を移せば、良かったと後悔ですが、こればかりは、どうなるかわかりません。

株とかFXは、苦手です。ギャンブルも苦手です。経済にも、疎いので、これからは、何かある時は、世の中の動きを、よく見極めないといけないなと思います。

風邪のひき始め、喉が痛いなとおもったら、これ!
わりと効きます!



すりおろした生姜と紅茶で、ジンジャーティ、それに、ハチミツ、レモン、そして、シナモン、あればシナモンスティック、シナモンパウダーを入れて、お好みの量のウイスキーを入れます!

のどを通る時、気持ちいいです!ウイスキーのアルコールで消毒にもなります。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フィリピーナの女性、強し!... | トップ | Shop Lifters (万引き家族)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事