50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

桜吹雪の中で、お花見サイクリング!

2019-04-15 23:26:00 | 日本に帰国中
土曜日は、古くからの友人たちが、うちまで来てくれて、うちの近くで、
お花見をしながら、お弁当を食べようということになった。

何と、Genelousなことに、友人が豪華なデパ地下のお弁当を、私の分まで買ってきてくれた。
近くの神社やお寺は、もう殆ど葉桜だったけど、河川敷の桜の群れは、咲き始めるのが遅かったので、まだ大丈夫かと思い、友人たちを誘って、河川敷に、ママチャリサイクリング
兼、お弁当を食べて、お花見をすることにした。

桜の花の下で食べるお弁当の美味しかったこと!
このお弁当は、格別、美味かった!!(^_-)-☆

交通費を使って、うちまで来てくれて、そして、こんな美味しいお弁当や、デザートまで買ってきてくれた!

ママチャリサイクリングは、気持ちよかった!
坂もなくて、すいすい走れる。
ただ、本格的なサイクリストも多く、すごいスピードで、横をすり抜けていくので、ちょっと怖い感じだけど。ぶつかられたら、腰の骨を折りそうだ。

ちょっと遠くまで行くと森があり、うぐいすが鳴いている。
2年前に、夫と初めて、河川敷に、一緒にサイクリングに来たときも、こんなところがあったのか、と驚いたものだった。

駅前にはレンタサイクルがあり、一日、250円という安さでレンタルできる。
こんなに健康的で、お金がかからなくて、楽しめるレジャーってあるんだろうか?
と思うくらい。
遠くに行くのもいいけど、近場で、こんなに楽しめる。
この日は、いっぱいチャリをこいだせいか、夜になると、眠くて何もできなくて、バタンキューで布団に入った。
そして、いつもなら、睡眠薬を1錠か半錠飲むのだけど、何も飲まずに寝た。

こんなに、ぐっすり寝たのは久しぶりだった。
そして、ぐっすり眠った後は、気分も前向きになっていた。
日曜日は、あいにくの雨だったけど、家ですることも多く、退屈する暇などなかった。



にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 心が折れた!(招かれざる客) | トップ | 一人旅で、沖縄に行ってきま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raindrop)
2019-04-16 08:40:22
konnichiwa! 私の名前 ”友達”としたのですが
呼びずらいかなと思って ”raindrop"に変えました。
(夕立としたかったのですが 英語だとshower,
それでは 日本語だとシャワー室のイメージがあって
あたしゃ 年寄りですからね・・・あかん。)

お花見サイクリング きてくれた皆さんたち なんと
美しい人々でしょう!🌹読んでいて 私まで 心がジーンとして 涙が出かけましたよ。なんて優しいのでしょう。人に恵まれている白日夢さん!
薬もなくて ぐっすりと眠れたのですもの もう気分はアップしていますね。 日本にご自分の住まいが
あるのですから 人が来てくれますし お一人の時間も 堪能され 笑顔でいらしてくださいね!

私の住んでいるのは ワシントンDC近郊ですが 今日は 春の嵐で 突風でしたよ。一晩ごとに新緑の風景になり 桜の時期よりか やや落ち着いています。
夫が闘病していますので なかなか外出はできないのですが 歯科通院のついでに 人々を観察してきました。私も今夜 よく眠れそうです。長くなりました! 




RainDropさん、有難う!! (白日夢)
2019-04-16 23:40:05
RainDropさん、

コメント有難うございます。とても嬉しかったです。
自分のことのように、喜んでくださって!

友人は大切ですね。時には家族以上に、私のことを思ってくれるし、一緒に泣いてくれたり、喜んでくれたりするのも、友人でした。

RainDropさんは、ワシントンDCにお住まいなんですね?
ご主人の看護、大変ですね。どうか、早く良くなられることをお祈りします。
アメリカには、行ったことがありません。
イギリスと、気候は似ているのかな?

大阪は今日は、快適な一日でした!

今日も別の友人が奈良から犬を連れてやってきてくれ
ました。私は、ちらし寿司を作っておもてなししました。

家の裏の川沿いの桜の下に腰かけて、本当に気持ちよかったです!(^^)/

コメントを投稿

日本に帰国中」カテゴリの最新記事