50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

大勢の人で賑わう海、今日はバンクホリデイ。

2019-08-26 21:37:12 | 海外生活

今日は、バンクホリデイ、イギリスの休日。(月曜日の祝日)
気温は、30度近くまで上がった。

案の定、予想した通り、海岸は、多くの人々で賑わった。
いろんなNationalityの人々、いろんな言語が聞こえてくる。
今日は、インド系の人々の姿が目立った。
ロンドンから、団体出来てるのかな?





夫は、地元のビーチにこんなに多くの人が来たのを見たことがないと言ってた。
いつも、この辺のビーチは空いてるのだ。
うちの家から歩いて、10分足らずのビーチ。
町で、たった1軒の魚屋と、ライフボート(救助隊のボート)がある。



今日の海は、昨日と同様、波がなくて、とても穏やかな海だった。
その上、雲一つない天気。



私たちは、真昼間は、日射しがきつすぎるので、4時過ぎてから、ビーチに出かけた。
何しろ、日に焼けると、瞼の周りがまた、アトピーになるかもしれないから、要注意だ。



今日は、昨日に引き続き、2回、泳いだ。
昨日は、私のjazzピアノの生徒さんで、自身もロックバンドで活躍している智子さんも来て、彼女は、初めて、イーストボーンの海で泳いだと言ってた。

寒くないかと心配したけど、私より長く海に浸かっていて泳いでた。
楽しんでくれて良かった!(^^♪

夕方になると、BBQをする人が増えてきて、あちこちのビーチで、煙が上がってるのが見渡せる。



この夏、どこにも、ホリデイに出かけなかったけど、ここにいると、まるでホリデイに来てるみたいだから、どこに出かけなくても、いいや~!という気持ちになる。

隣の家の若いカップルは、毎日のように、庭でBBQをしていて、窓から煙が入ってくるから、ちょっと迷惑だ。それにキッチンで台所仕事してると、目が合いそうなのも、ちょっと困る。

まあ、大音量で音楽をかけて、夜遅くまで騒いで、パーティをするような隣人に比べたら、何でもないけどね。


智子さんが来年jazzの試験を受けるので、私も彼女が受ける曲を弾いて、Improviseしてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=UtMG52oyzJs

https://www.youtube.com/watch?v=7NKjf8POoGA








にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« お.も.て.な.し.の心を持った... | トップ | ロンドンの原宿?ハムステッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事