50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

騒音に悩まされる日々

2018-07-04 09:31:02 | 海外生活
日本は暑いですか?こちらも、暑くなり、日曜は、海で、初泳ぎしました。

でも、近頃は、日に当たると、顔が赤く痒くなるので、以前みたいに、
しょっちゅう海に行く気になれません。

家の中は涼しくて快適ですが、今は、スカフォードに囲まれて、毎日、うるさい音に、Fed upしています。
なので、窓を開けたら、快適な風が、吹いてくるのですが、窓は閉め切ったままです。
それでも、騒音で、イライラする毎日です。

先日、スカフォードの歩く部分が、あまりにも汚くて、窓から埃が、どんどん入ってくるので、掃除をしようと、窓から外に出ようとしました。しかし、高所恐怖症の私は、どうもスカフォードの上を歩く気にならなくて、夫が結局、スカフォードのまわりを歩いて、掃除よりも、点検をしていましたところ、不具合をいくつか発見しました。

それに、不必要な工事をして、その上、きちんとした仕事しないので、窓のフレームも壊されていました。
夫が苦情のメールを、また書いていました。


今は、不必要なゲートの工事をしています。
古くなっているものの、ゲートを壊され、新しいのに勝手に建て替えています。

誰も希望したわけでないのに、勝手に住人の承諾も得ないで、イーストボーンホーム(カウンシル)が
建て替えて、私たちに請求書を送ってくるのです。

夫は、何としても支払わないと言ってますが、果たして、そんなわけにいくのかどうか?
考えるだけでストレスです。

一体、いつになったら工事は、終わるのでしょうか? 
スカフォードも、もう何もしないまま、1か月以上、放置されています。

請求も、いくらくるのか、不安でたまりません。

長引けば、長引くほど、請求額も多く請求してくるような気がします。

おととい月曜日の、7月2日の日本対ベルギーの試合、後半は、何とか観ることが出来ました。
出かける用事があったもので、前半は観れませんでしたが。

最初に選手が日本の国歌を歌うシーンを観たかったのですが、観損ねました。

日本は、負けましたが、本当に、感動的な試合でしたね。
私も、後半、思わず、拍手したり、はらはら、ドキドキしたり。

サッカーに興味などなかった私ですが、この日は、興奮しました。
今まで知らなかった名前の選手も覚えました。

日本は、負けて残念だったけど、すごく良い試合をしました。
一緒に観ていた夫は、GKの川島選手が、とりわけ、素晴らしいと感動していました。


私のPCは、キーボードで出ない文字や記号が出てきました。
出ない文字は、ON Screen KEYBOARD と、左下にタイプして出します。
子のキーボードは、画面に出して、動かすことも出来ます。
漢字で打つ場合は、音読みで、出ない場合は、訓読みにして、出したりして工夫しています。 

今の所、出ない文字は、ℤ です。
あと、矢印記号も使えません。
それから、数字の0も右横のナンバーでは出さなくなりました。

クエスションマークも出せないので、日本語で、「はてな」と打って、記号で「?」と出しています。

こちらでPCを買いたくないので、来年、日本に帰るまで、何とかこのPCで、持ち続けてくれたらと思っています。修理も、日本のキーボードが手に入らないので無理だと断られました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夫の同僚を招きました。 | トップ | 水不足のイギリス。騒音と夥... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (porori)
2018-07-04 18:58:07
こんにちは。

工事の騒音、分かります~!
うちも先日まで電気系統などのリノベーションが行われてて、石の壁を壊す音の凄いこと。
落ち着かないですよね。
請求の件やその他、日本とは違うから小さなことでも不安でストレスですね・・・。

サッカー、本当にいい試合でした!
感動です。
やる気と勇気をもらいました☆

工事、早く終わるといいですね。
Pororiさん、コメント有難うございます! (白日夢)
2018-07-05 00:54:12
サッカーワールドカップ、本当に良い試合でしたね。
Pororiさんの会社の上司さんも、日本人を見直したのではないでしょうか?
正々堂々と、全力を出し切って試合する姿は、観ていて、清々しいものを感じました。

川島選手は、何か国語も勉強されて、確か、4か国語か5か国語の言葉を話せるらしいですね。

その努力、私も見習いたいけど。。なかなか。。

色んなことでストレスを感じる海外の生活ですが、少しずつ、克服していきましょう。

それにしても、請求書が来るのがこわい~~

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事