50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

元通りの生活が戻ってきて、やれやれ。。(;^_^A

2019-02-23 17:55:17 | 海外生活
切れやすい夫だけど、お互い口をきかなかったのは、一日だけだった。

喧嘩をした日は、眠れなかったけど、その翌日は、寝不足で、いつもより、睡眠時間が長く、ゆっくり眠れた。
暖かい布団で、ゆったり眠れることの幸せを感じた。

家庭内離婚で、お互い口をきかない夫婦もいるらしいけど、私には、耐えられないことだと思う。
一日で、音を上げてしまうだろう。
友人が、夫と喧嘩して、1か月間、一言もしゃべらなかったと聞いて、驚いたことがある。
その友人の旦那様も、去年、リタイアした途端に、急死されたと聞き、それにも驚いた。

私の仕事の方は、月、火、水、と暇なんだけど、最近は、木、金、土と週末にかけて忙しい日々が続いている。
仕事があって、忙しく出来るということは、本当に有り難いことだと、つくづく思う。

いつまで、仕事が出来るか?とういのが、問題だけどね。

勿論、やりやすい生徒ばかりではない。
何度、同じことを言っても、覚えてくれない生徒に、我慢、我慢と言い聞かせる。

趣味のベリーダンスは、先生が自己都合でやめてしまって、この町には、ダンスのクラスがないのが、残念で
仕方ない。何しろ、私はダンスが大好きなのだ。

子供の頃から、盆踊りからフォークダンスに始まり、ダンスというダンスがすべて大好き。
若い頃は、ジャズダンスや、ヒップホップなどに、ハマった。

こちらに来て、ダンスのクラスがないのが、本当に残念で、日本に帰るたびに、フィットネスクラスのダンスに参加してるけど、ほんのちょっとの間だけなので、帰る時は、もっとやりたかったのに、と名残り惜しさが残る。

先日、Lidl(ドイツ系スーパー)で買ったシナモンロール、たった12分くらいオーブンに入れるだけで焼きあがる。しかも、すごく良い香りが漂って、幸せな気分になる。
朝、カフェラテと共に、頂く。その日、一日が幸せな気分で過ごせますようにと。。。





にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« いつまでも、楽して生きてい... | トップ | 春は、すぐそこまで来てる。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事