50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

今日も雨でした。新しいジャンルのブログ作成しました。

2021-02-05 09:08:19 | 海外生活、コロナうぃするの影響、料理、仕事のこと

今日も雨でした。電話でのレッスンを一人、(スカイプではありません)
そして、銀行に行ったり、買いものに行ったり。
スーパーに行く時は、一番、気を付けないとと、緊張します。
何しろ、まだまだ感染が酷い状況です。

仕事が出来ないのと、何処にも行けないので、鬱憤がたまっています。
でも、普段はポジティブThinking の友人も、フラストレーションが限界に達しているようです。
私だけではないのですね。
何と言っても、誰にも会えない、ソーシャルライフが絶たれてしまうのは、本当につらいです。



昨日は、一年前のブログを読み直して、コロッケを作っていたことを思い出し、コロッケを作りました。60代のダメ女さんが作ってるのをみて、食べたくなりました。
しかし、ちょっと大きなコロッケで、揚げる時に、崩れかかりました。
次回からは、小さ目の揚げやすいコロッケを作りたいです。
お味の方は美味しかったです。



今夜は、マーボ豆腐にしました。
おやつは相変わらず、ホットケーキにハマっています。
バターとマヌカハニーをつけて、雨の日でも食べることだけが楽しみです。

新しくブログを作りました。
ピアノのブログです。
興味のある方は、是非、観てくださいね。

easypianoの日記、というタイトルです。
簡単なピアノのアレンジや曲の紹介を日本語と英語でしています。

https://easypiano.hatenablog.com/#edit


今日観たYoutube ねばねばチャンネル

感染し、味覚と臭覚がなくなってしまいました。。。 - YouTube

やはり、老人ホームとかで仕事するのは、リスクありますね?
最初に聞いた時は、子供からは、感染する確率が低いけど、老人からは感染する確率が高いと聞いたことあります。
それにしても、味覚がなくなるのは、キツイですね。この後遺症が長く続く人がいるようで、そうなると、最悪ですね。食べる楽しみがなくなるし、臭覚が全くなくなると言うのも怖いですね。

にほんブログ村




コメント (7)