50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

夫との話で、大統領選のことは、厳禁!口を閉ざしています。

2020-11-09 02:57:49 | 海外生活、料理、自然、大統領選挙

昨日は、午前中は、素晴らしいお天気でした。
お昼からは、少し曇りましたが、でも、快適なお天気でした。
しかし、大統領選のことで、いろいろ、心が、かき乱されます。

バイデン側は、郵便投票で、不正を働いたという。
これらが、真実だとしたら、腹が立って仕方ありません。
どちらが勝っても仕方ないと思いますが、不正は、しかも、このような大々的な不正は、許されません!

DHC】2020/11/5(木) 有本香×百田尚樹×居島一平【虎ノ門ニュース】
913,422 views
https://www.youtube.com/watch?v=W7CbtvmoO4Y&t=2199s

アメリカ選挙雑感は「やっぱり日本はいい国」です
90,194 views•Nov 6, 2020
https://www.youtube.com/watch?v=blUfb_wNWw0

夫は、トランプが負けて、喜んでいますが、何か言うと、喧嘩になるので、もう、何も言わないことにしています。こういう話は、家族でも、喧嘩の原因になります。

人それぞれ、考え方が、ちがって当たり前。
自分の信じるものが一番、
それを、捻じ曲げることは、出来ません。
だから、こういう話は、しないに限ります。

勿論、家族だけでなく、誰とでも、気軽に話せる話題ではないです。
ただし、相手が自分と同じ思想、考えの人のみ、お互い話合うことで、気分が、すっきりして、共感し合えるんだと思います。

芸能人のパックンでさえ、実の弟さんと、この話題で、喧嘩になりかけたみたいです。(-_-;)

昨日は、朝からペニーをお迎えに行って、久々にギルドレッジパークを散歩、







それから、11時から、生徒さんが来るので大急ぎで帰ってきました。
朝昼兼用のブランチは、Full English Breakfast (ベーコン、卵、マッシュルーム、トマト、)が食べたくなりました。



公園には、リスが、あちこち、走り回っていました。



実に癒されますね。心が不安定でも、自然に触れると、ほっとします。





お昼からは、丘に行きました。安物のブーツを履いていきましたが、やはり、スケッチャーズの靴の方が断然歩きやすいです。ただ、濡れた道や草の上を歩くと、靴から、水が染み入ってくるので、問題です。

今日の朝も生徒さんのレッスンが終わった後、ボランティアの犬の散歩に行きました。

今日のランチは、鶏肉、生姜、白ネギのスープのうどんです。
これだと、だしの素は、不要です。
チキンから出る出汁、生姜の出汁、が美味しいです。
全て千切りにして、炒めて、お湯を入れ、少しだけ醤油を入れてスープの出来上がりです。



今日は、美しい落ち葉を拾ってきました。



疲れたので、午後からは、何処にも行かず、バナナが古くなってきたので、バナナケーキを作りました。控え目な甘さで、こちらも、いたって簡単料理です。



夫とは、出来るだけ、喧嘩しないように、見ざる、言わざる、聞かざるで、行こうと思います。
ただでさえ、最近は、人との関係が、ごちゃごちゃ、問題あり、こじれています。

にほんブログ村




コメント (6)