♪あいこ先生ことあいずらおし~中国から帰国しました♪

中国の幼稚園生活を書いたもの&現在の日本日記。今日もプチ喜びを求めてあいこぽんが行く!コメントは数字押して書いてね!

お気に入りソング。

2007年03月23日 | Weblog
最近のおきにいりソング。
それは、TVから。一つは、子育てパラダイスという番組のテーマソング。
大阪では午前中、サンテレビかテレビ大阪かでやっている。
「子育て、パーラダイス、パーラダイスー」というなんともいえない簡単しかも聞き入れやすい音楽。

なんとなく、冠婚葬祭ベル○のキダタロー先生の歌を思い出すような感じ。
でもこの単純かつ、覚えやすいメロディ、これはもしや、赤ちゃんも心地よい、覚えやすいメロディかもしれない?等、考えてみたり。笑

もう一つは同じく、ツカ○のウイークリーマンションの宣伝の歌。

しかもここのHP、わんわん音頭
社長とねコちゃんと猫耳のお姉さんがでてきて、「44まるのにゃんにゃんにゃんー」とやるのだが、これもまた、単純で覚えやすいメロディ。猫がかわいいんだけどね。

久々に子ども向けの単純で覚えやすい音楽を作ろうかなと思い立つが、シンセがしまいこんだままなので、機材を弟の部屋よりひっぱってこないといけない。
ぼちぼちやろうかな。

お薦め????

ツカサのHPhttp://www.222.co.jp/
私はダメでしたが着メロダウンロードできるよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (ぢょーぢ)
2007-03-23 21:08:03
冠婚葬祭ベル○の音楽ってキダタローが作ったんや。
新しい発見ですわ。

こっちでは、派遣業の「クリエイト」のCMで流れてる
音楽がすごく耳につきますわ。でまたこのCMの
キャストのセリフがかなり棒読みなんですわ。

機会があれば見てくださいな。
Unknown (どうも)
2007-03-24 18:46:16
紹介文読みましたよ、ありがと。
お返しにあいこぽんのイメージをつけました。
お気に召すかな?

明日は英語試験だ。
やるぞ。with beer
CMソング (matsujun)
2007-03-24 18:52:23
ツカサはやっぱり頭に残るね。

自分のお気に入りは関東、中部圏でのCM
富士サファリパーク。
ソウルフルだ。
くりえいとね。 (あいこ→ぢょーぢ)
2007-06-28 09:57:27
すごいそのクリエイトきになる。
またけんさくしてみよっと!

あ、週末帰ってくるよね?
今は (あいこ→どうも)
2007-06-28 09:59:14
あいかわらず詩人だね。
今はまたエチオピアの地にいるのね?

いつか共同で歌つくろな!
あ、いつかいうてたらあかんね!
今度メロディとか歌詞とか送ってみるわ!
いなー (あいこ→matsujun)
2007-06-28 10:01:22
この前、山梨に行くときに、駒ヶ根でかつさんどをかったなりよ。
帰りは名前にひかれたおにぎりをかったら、ふきのとうのにがずっぱい味。
やられた!
これはまたネタにしよう。

サファリってどこもテーマソングがあるんだなあ。