マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

子供にグチは禁物。言霊の不思議。

2010-07-17 11:02:19 | Weblog
 

 人に話すとき、意思が思うように伝わらくて、もめたことなどありませんか?

 何も知らない子供のころ、親の言うことがすべてだった。

 母親が父親のことを嫌いだと言うと、子供も父親が嫌いになりませんでしたか?

 親が子供にグチをいうとき、子供は不安になっています。

 子供はまだ価値観が定まっていないので、自分の父親に価値がない、また、反対に母親に価値が無い、親族そのもの、つきつめれば子供自身に価値がないと思い込んでしまいます。

 
 反対に、両親がお互いに敬意をもっている家族の子供さんは、自分自身に価値があると思っています。
 
 価値があると思える大人になることは、生きることに大変有利に働いています。

 自分を信じることが出来るので、前向きに考えることが出来る。


 親御さんがこの人嫌いだとか、見下している大人に対して、子供はもっと素直に言葉と体で表現します。

 親の言うことがすべてだからです。


 もし、子供さんの幸せを願っているのなら、心の幸せを願ってあげてくださいね。


 水子は貴方を苦しめたりしません。

 すべては自分自身の思いが、現実を作っているんです。



 愛子の部屋へようこそ

 神に感謝!ありがとうございます!光あれ!


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだに、オレオレ詐欺 妊婦編 | トップ | 潜在意識が救ってくれた事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事