未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

8/25(火)戸田道場 稽古日誌

2020-08-27 11:04:26 | 稽古日誌 form 戸田
8/25(火)戸田道場 稽古日誌

■少年・少女部
今回は、体験の子が来ました。
新しい仲間が増えたら嬉しいですが、こればかりは、こちらの気持ちだけでは、どうにもならないので……

うちの道場、叱る時は厳しいし、有名道場でもないし……
合気道団体としては、面白い団体だと思うんですけどねぇ。

合気道や武道に興味のある方々、是非、体験・見学にいらしてください。
無理な勧誘はしませんので、ご安心ください。

地元で会っても、別に責めたりもしませんので(笑)
※すぐに辞めてしまった方などもおりましたが、その保護者の方と町であっても普通にご挨拶したりしますし、都合により一年くらいのお休みと言ってから2年くらい戻ってこない方とも地元なのでお会いすることはありますが、私は気にせずお話もさせてもらっています。
また、お子さんが入会しなかった保護者の方と、偶然、別のところで関わることがあったのですが、普通にお話をさせていただいております。

私は、そんなスタンスで関わっていますので、興味のある方は、一度、道場にいらしてくださいね!

<打撃稽古>
・ワンツー
体験者がいたので、左ストレートと右ストレートを先にやった後に行いました。

※動画はこちら!

<基本技>
・胸押し呼吸投げ
  

<組手>
※対象者のみ
・手首相撲


※動画はこちら!



■一般部
<基本動作>
  

※動画はこちら!

<体捌き>


※動画はこちら!

<打撃基本>
・手技&足技
  

・ミット
  

  

<基本技>
下段腕がらみ

・正面突き下段腕がらみ


  

※動画はこちら!

・回し打ち下段腕がらみ→膝蹴り→投げ(応用)
  

※動画はこちら!



稽古終盤に、一般部中学生会員のお母さんが、アイスを差し入れしてくれました。
暑い中、会員達も少しバテ気味でしたので、ありがたかったです。
稽古後のアイス、とても美味しかったです!
ありがとうございました!



合気道S.A.岩本道場では、会員を募集しております!
・初回体験無料!
・見学歓迎!


私の指導教室です!
合気道S.A.戸田HP
合気道S.A.大宮HP

YouTubeチャンネル!

チャンネル登録お願いしま~す!
https://www.youtube.com/channel/UCn-Rn8-_CKN19_HS7O33cKg
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/22(土)大宮道場 稽古日誌 | トップ | 9/1(火)戸田道場の稽古お休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 form 戸田」カテゴリの最新記事