未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

3/27(土)大宮道場、稽古日誌

2021-03-29 11:09:43 | 稽古日誌 from 大宮
3/27(土)大宮道場、稽古日誌

■一般部
今回は、戸田道場から、Sが来ました!
こういう交流は良いものだと再確認でした!

大宮のKトちゃんは、会員2人という中で、いつも同じ相手で、ある意味「慣れ」が生じていたところでした。
戸田道場は、最近、一人大人の方が入会しましたが、それまでの一般部は中学生しかいない時期が数年続いていました。
戸田のSは、その最年長だったのもあって、ある意味「敵なし」という状況でした。

そこでの交流となったので、お互いに良い刺激になったのではないかと思います。
こういう交流はもっとできたらいいなと思いました。

そして、もっと会員が増えたらいいと思っています。
合気道S.A.岩本道場(戸田・大宮)は、常時、新規道場生を募集しています。
ご興味のある方は、ご連絡ください。

さて、稽古内容。

<基本動作>
  

<体捌き>
  

<打撃基本>
・手技&足技
  

・相対練習
  

<審査稽古>
  



※動画はこちら!

※動画はこちら!

<組手>
・打撃組手(顔面攻撃なし)
  

・手首相撲
  



稽古を終えて
大宮のKトちゃんは、出稽古が楽しかったようで、相手のSのことを「若いっすねぇ!スタミナが違います!」と言っていました。
20代のKトちゃんにスタミナなんて言われたら、50オーバーの私のスタミナなんて、地獄ですよ……
戸田のSも、大人相手に普段とは勝手の違う感じを楽しんでいたようです。
戸田で大人と言ったら、私しかいなかったので(笑)
その戸田道場も、新しい方(大人)が入ってきたので、Sにとっても良い稽古相手になってくれると思います。
この調子で、岩本道場も盛り上がってきたらいいな?と思っています。




合気道S.A.岩本道場では、会員を募集しております!
・初回体験無料!
・見学歓迎!


私の指導教室です!
合気道S.A.戸田HP
合気道S.A.大宮HP

YouTubeチャンネル!

チャンネル登録お願いしま~す!
https://www.youtube.com/channel/UCn-Rn8-_CKN19_HS7O33cKg
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【合気道応用】胸持ちで生か... | トップ | 3/30(火)戸田道場、稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 from 大宮」カテゴリの最新記事