未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

【審査稽古】12/3(土)大宮道場、稽古日誌

2022-12-05 10:41:04 | 稽古日誌 from 大宮
12/3(金)大宮道場、稽古日誌

■一般部
今回も、戸田からTさんが出稽古に来ました。

<基本動作>
  

<体捌き>
・通常2種
  

・応用
先日、千葉支部の方と交流をした時に、教わった体捌きの稽古を取り入れてみました。
  

<運足>
  

<打撃基本>
・空突き&空蹴り
  

<審査稽古>
大宮も、今回から審査稽古に入りました。

今回は、会員のHちゃんが「審査稽古で、基本技を見直す期間にも入るので、基本動作を見直してみるのもいいんじゃないですか?」ということで、基本動作の見直しと確認を行っていました。
※大宮の二人は、今回審査を受けることはなく、基本を確認する期間になるので、こういう発想も生まれたのでしょう。

・基本動作
  

  

※動画はこちら!
「後足の張り」や「腰」、「上半身と下半身の調和」などを意識して前進しています。
これは、会員Hちゃんの発想で行った指導内容です。

・基本動作を意識した中で、一ヶ条を分解して技をかける稽古
  

  

  

※動画はこちら!

Hちゃん先生、頑張ってます!
本人は「教えるのって難しいですね」と言っていましたが、私より言語化して伝えるのは上手いかも……
  

<組手関係>
・自由技
  

  

  

  

・手首相撲
  



次回は、稽古後に懇親会です!
皆さん、体調管理をしてガッツリ稽古をして美味しいお酒を飲みましょう!



合気道S.A.岩本道場では、会員を募集しております!
・初回体験無料!
・見学歓迎!

私の指導道場のリンクです!
合気道S.A.岩本道場

YouTubeチャンネル!

チャンネル登録お願いしま~す!
https://www.youtube.com/channel/UCn-Rn8-_CKN19_HS7O33cKg

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【審査稽古】11/29(火)戸田... | トップ | 【審査稽古】12/6(火)戸田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 from 大宮」カテゴリの最新記事