未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

結構あるので、ここでも書いておきます!

2009-05-17 21:58:07 | Weblog
相互リンクの件です!

私の指導する「合気道S.A.戸田」のサイトにはリンクページがあります。
そこには、相互リンクを貼らせて戴いているサイト様もあります。
いままでは、相互リンク依頼を断る事無くお受けしていた経緯もあったので、公序良俗に反するサイト以外でしたら、対応させて戴いておりました。

そう、いままでは…

もう結構前から…
昨年の夏くらいからだったかな?
相互リンクの話がまとまってくる事があって、私も対応していたのですが、ちょっと対応に時間を割くのが厳しい状態になってきました。
ハッキリ言うと、仕事で忙しい所、知らない方々からの、いきなり来るリンク依頼に対応するのが面倒になったという気持ちもあります。
正直、それくらいバタバタしていた時期もありました。

そのため、当方のサイトはリンクフリーですが、相互リンクの対応は控えさせてもらう旨をリンクページにハッキリと記載しておきました。

それなのに、相互リンク依頼が来るわ来るわ…

ネットの世界に疎い私が非常識なのかもしれないが、私の物差しで言わせてもらえれば…
相互リンクをお願いするなら、どんなサイトくらいかはチェックして欲しいし、リンクコーナーでどのようなリンクを貼ってあるのか位は調べておいて欲しいと思っています。

サイトのチェックは、自分のサイトを紹介してもらうのに適しているかチェックするため。

リンクコーナーのチェックは、依頼先のサイト管理者がどんな意図でリンクページを設けているのか察するため。

他にも色々な理由はありますが、最低限、こんなチェックくらいはして欲しい。

そして、当方のリンクページを見てくれたら、一番最初に書いてあるのが「相互リンクは現在しておりません」という注意書きです。

それなのに、何で相互リンク依頼が今でもゾクゾクくるわけ?

リンクを貼って欲しいのであれば、そのサイトのリンクページくらいは見て欲しいです!
そんなチェックもしないサイト管理者から「相互リンク依頼」の連絡を戴いても、まともに対応する気が起きません!
ハッキリいます!
そういうメールは一切無視します!

まぁ、そういう方々は、このブログも読むことはないと思いますが、一応書いておきますよ。
何かの時の為に…

そして、最後にもう一度…

合気道S.A.戸田は…
現在、新規の相互リンクには対応しておりません!
当サイトのリンクページに「現在、相互リンクはしていない」旨、記載しております。
もし、相互リンク依頼の連絡をもらったとしても、
当方の記載内容を無視した方とみなし、こちらも全て無視させて戴きます!


当方の注意書きも読む事無く、当方の何に魅かれて「相互リンク」したいと思ったのか理解できません。

私のそういう感覚がネットの世界でおかしな考えだとしても、サイト管理者は私なので当サイトにおいては、このルールを貫きます。

あしからず。



☆aikipanda's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
ゆう坊日記 
 http://officegun.blog28.fc2.com/ -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする