愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるのお守り

2017-07-11 08:28:49 | 飼主の日常

以前、「おオススメの1冊」で紹介してました~重松清の【ブランケット・キャッツ】


NHKでドラマが始まっています。

原作と少々設定が違ってますが、西島秀俊ファンとしては楽しみにしてるドラマです。

 

 

愛犬まるが、いなくなって・・・イッキに自由な時間が戻ってたものの、何をしていいかわからず

『フェルトのお守り』作ってました。

 

 

自分でアレンジしてまるを作ってました。

 

 

母は、これをもって朝晩のウォーキングに出かけます。

 

いつのまにか手芸もしなくなって、今は活字中毒復活で・・・読書の毎日。

読み終えた本が・・・積みあがってきました。

 

『フェルトのお守り』も復活してみようかな~。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【お母さんは、一度お守りを落として~「まるを落としたー!」と慌てて探しに行きよったとよ。】



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーさん)
2017-07-11 11:54:06
とても可愛い御守りですね。私も器用なら作りたい☺
Unknown (ちょこのまま)
2017-07-11 14:57:03
まるちゃん、御守も可愛い〜🤣
細かいトコまで丁寧で綺麗ですね✨💕

私も何かしなきゃなぁ…
見てます (キョロママ)
2017-07-11 17:27:10
ブランケットキャッツ、見てます〜
あの時間帯のドラマ、好きです
重松清さんの本も、読後感がさわやかで好きです。
年のせいか、アンハッピーな終わり方のものは引きずるのでなるべく読まないようになりました

でも、帯に「読後、あまりの衝撃で三日間寝込みました」とい書いてある本を買ってしまい、
一週間、まだ読み出せずにいます(笑)

今日は、水族館に出かけて、イルカとアシカちゃん達にパワーをもらってきました〜
久しぶりに、はしゃいだ気がします
やっぱり、生き物っていいですね〜

セレナーデさん、キョロに手を振っていただいてありがとうございます
私も、まるちゃん、ジローちゃん、ちょこちゃん、ネイちゃん、みーんなに手を振ってます
素敵! (ジョンのママ)
2017-07-11 21:13:13
うわぁー素敵!

セレナーデさんは、
いろんなことが出来るんですね。

まるちゃん、そっくりで可愛いです。

セレナーデさんのようにはいきませんが、
写真を参考に私もジョンお守りを
作りたいと思います(´∀`)
可愛いお守り♡ (ネイまむ)
2017-07-12 03:48:20
こんばんはです、セレナーデさん。

先日の大雨での後処理が、長引いており…
その間ずっと、まるちゃんのお顔にほっこり心を癒して貰ってました。
いつもありがとう、ね。まるちゃん!
自然災害の恐ろしさ、改めて今年の大雨で身をもって体感した気がします。
非常持ち出し袋の中身のチェック、私もしておこうと、セレナーデさんのお言葉を拝見して思いました。
家族を守るため。小さき可愛い家族も含めて、です。
命に大きいも小さいもなく、平等で大切だと思いますから…。

まるちゃんのお守り♪"可愛いです〜!!
今回のまるちゃんのつぶやき。
お母様にとって、まるちゃんのお守りであると同時に、セレナーデさんが心を込めて作られた贈り物という二重の意味も込められたお守りだったのかも。
そんな風に感じて。
落とされた時は、さぞ慌てられた事でしょう(>_<)
落とされたお母様には大変申し訳ないのですが…。
温かいほっこりした気持ちと「どんまいっ!」って、応援せずにはいられない、そんな今回のまるちゃんのつぶやきでした。

まるちゃんのお守りを拝見して思ったのですが、セレナーデさん。指先器用でいらしてですよね。羨ましいですよ〜(*⌒-⌒*)
私も少し前から、ネイがいた頃していたお菓子作りを再開してます。
ワンコ用お菓子を作るのに、ネットを探しまわって、レシピを仕入れ。
苦労した割に形崩れ、失敗したお菓子を美味しそうに頬張る愛犬の姿を思い出してほっこり。
いい思い出です♡

お話前後してしまって申し訳ないのですが。
『へそ天!』
我が家のネイも、してくれなかったのですよ〜。
なので、まるちゃんのパッカーンな姿にうらやましかー!と思っておりました(笑)
気持ち良さそうなまるちゃんのお顔。お腹の上からモフモフしたい気持ち全開の私です。

キョロママさん、ネイにもお手を振って下さりありがとうございます。感謝、感謝です!
私もね。セレナーデさんとまるちゃん、キョロママさんとキョロちゃん、そしてここにコメントを書かれる皆様と愛犬さん。
このブログを心の拠り所とされている皆様とその愛犬さんのことを想いつつ、手を振られていただいてます。
欲張りかもですね…自分(^^;)
それでも…みんな『愛犬まるの風だより』でつながった縁ある方ばかりです。願わずにはいられません。

今夜もそっと手を振りますね。
我がコを想う飼主の皆様の想いが、お空の愛犬さんに届きますように。
そして、毎日蒸し暑い日が続きます。
毛をまとうワンコさん、闘病されているワンコさんには、とても厳しい日々。
どうか皆様の愛犬さんが、無事に乗り越えられますように。心を込めて願ってます。
ちゃーさんさんへ (セレナーデ)
2017-07-12 21:09:00
ヒヒヒ~我ながら可愛いと思ってます。
ちょこのままさんへ (セレナーデ)
2017-07-12 21:11:22
まるがいなくなってから・・・必死で何かやってました。
なので、材料だけが・・・いろいろ余ってます。
だから、お守りの材料も残ってるので~またやろうかな・・・って!
キョロママさんへ (セレナーデ)
2017-07-12 21:14:07
私もですよ~!

ほとんどNHKには縁がないのですが、あの時間帯のドラマはチョコチョコみてます。
斉藤由貴のお母さんのやつとか。

「読後、あまりの衝撃で三日間寝込みました」
読みましたよ!
感想言いたいけど・・・止めときます。
ジョンのママさんへ (セレナーデ)
2017-07-12 21:16:32
私は、いろいろ手を付けますが・・・あきらめも早くって。
手芸関係の本は・・・たくさんあります。
本を買っただけで・・・満足しちゃったりするんですよ~。

ネイまむさんへ (セレナーデ)
2017-07-12 21:27:00
ネイまむさん・・・お宅の方は大丈夫ですか?
これからは、台風の季節・・・怖いですね。

私は・・・お菓子作りが全くダメでした・・・。
ネイちゃんは幸せでしたね。

空を見上げては手を振ってます。
曇ってたり、晴れてたり、暗い夜の空だったり、星のきれいな空だったり・・・どこかの誰かを想って手を振ります。

コメントを投稿