愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるの月命日1+2

2018-04-03 09:39:17 | シニア犬

愛犬まるの月命日・・・1年と2ケ月。

 

満開の桜で薄いピンクで覆われた景色も・・・桜吹雪でピンクが舞ってます。

 

(2011.4.5 15才 平原公園にて)

 

お花見は、まると私にとって一大イベント。

と言っても、

まるが桜を心待ちにしてるわけでもなく

お花見を楽しみにしてるわけでもなく

ただただ、お花見好きの飼主にお付き合いしてただけですけどね。

 

そんな飼主は、桜の開花宣言を聞くと「まるとお花見に行かなくっちゃ~」とソワソワしたものです。

 

長いコト、この時期ソワソワしていたので・・・今年も開き始めた桜を見てソワソワ。

もう、いっしょにお花見に行くまるもいなく、ソワソワするコトもないんだ・・・と苦笑い。

 

(2011.4.5 15才 流川の桜並木にて)

 

毎年通った、「平原公園」と「流川の桜並木」今年も母と行ってきました。

 

二人ベンチに腰かけて、綺麗な桜を眺め母と・・・まるとのお花見の思い出話。

気持ちのいい風が吹いて桜が舞いあがり、幻想的な世界が広がった。

 

隣にいないまるを想って・・・思わず寂しさがこみあがてくる。

 

なので・・・お花見のはしごも足早に終了。

 

(2011.4.5 15才 流川の桜並木にて  大好きな写真の1枚)

 

来年は・・・もっと桜を楽しめるかな~。

 

 

昨年と違うお花見を過ごした方も多いと思います。

あたなは、どんな気持ちで今年の桜を眺めましたか?

 

 

 

たろうのオカンさん家の介護中のたろうちゃんが、17日に21歳になりました。

おめでとう~たろうちゃん!

穏やかな時間が流れますように・・・毎日空に向かって手を振って応援してるからね。

 

 

セレナーデ