39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ムチムチの握りこぶし

2013-07-27 22:25:04 | 雑談

こんばんは
今日は宇品港の花火大会でした。
昼間遊んでいた次男は夕方一旦帰って来て、晩ご飯をたらふく食べて、それから花火大会の方にまた出て行きました。元気ですねえ・・・
きっと、いい場所でいい写真と動画を撮って来るでしょう。
ボクは家のベランダから遠くの方で小さく光る様子を見ていました。
そのときの写真がこれ
Dsc01203 Dsc01204 Dsc01205 Dsc01206 Dsc01207 Dsc01208






















・・・
デジカメのシーンモードを花火にして、ズームをいっぱいに伸ばして、手持ちで暗い空を狙って、液晶画面を見ながらシャッターボタンを押して、出来るだけジッとする。
まあ、それだけなんですが、それが出来ないんですよ。
やはりチャンとしたカメラで三脚に固定して空を見ながらここぞと言うときにレリーズでシャッターを切る、それ位しないとまあ無理ですね。
今日も日中は暑かったんですが、花火が始まる頃にはけっこう涼しくなっていたので、よかったですね。
・・・
夕方、東京の息子とSkypeをつないで楽しみました。
孫のヤンチャぶりをたっぷり見せてもらって、2週間後がますます楽しみになりましたが、孫の手の届くところは全て監視をしておかないと大変なことになりそうだと言うことも分かりました。
床から70cm以内のものは全て片付けた方がいいかも、でもそんなことは無理なので常に監視をすると言うことですね。
今日も写真と動画をたくさん送ってもらいましたがその中の一枚

Photo

ムチムチの握りこぶしがクリームパンにそっくり、と言うことです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 苦し紛れの夏の俳句 | トップ | キーボードを打っていたら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事