39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

べにばなさかう

2017-05-31 22:44:04 | 日記

こんばんは

今日もカープ勝ちましたね

しかもホームランが3本も

1本目は會澤2号2ラン

2本目は堂林の1号3ラン

去年からあまりパッとしなかった堂林にやっと出た一発です

新井に弟子入りした甲斐があった?

 

3本目は鈴木の10号ソロ

このホームランがカープの8,000本塁打になったそうです

打つべき人が打った感じですね

 

阪神はやっぱり勝ったのでゲーム差は変わりません

巨人がどんどん負けているのは気持ちのいいことですが、楽天が強さを見せつけるのでカープと当たる時はどんな試合になるんだろうとワクワクしますね

 

 アジサイがどんどん咲いています

この2つは同じですね

 

五月二十一日から五月二十五日ごろは、二十四節気の「小満」初候

 蚕起きて桑を食う かいこおきてくわをくう

候の言葉 木の葉採り月

旬の魚介 キス

旬の野菜 そらまめ

旬の虫  てんとうむし

旬の兆し 田毎の月(たごとのつき)

     水を張った棚田の上に、ぽっかり月が浮かぶ

旬の行事 三社祭

 

五月二十六日から五月三十日ごろは、二十四節気の「小満」次候

 紅花栄う べにばなさかう

候の言葉 五月晴れ

旬の魚介 クルマエビ

旬の野菜 しそ

旬の草花 紅花

旬の行事 潮干狩り

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿