39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

小さな癒し

2015-06-24 22:06:52 | 日記

こんばんは

カープ負けましたね。

まあこんなときもあるんでしょうが、投手が頼りないのと打線もあっさりしすぎている。

みんな大振りで簡単に空振り三振やゴロに凡フライ、これじゃあ勝てっこないですよ。

外人は当たれば大きいですがブンブン振り回してあっさりアウト、とくに菊池の早打ちはなんとかしたほうがいい。

1球目でゴロを打ってアウト、これじゃあ相手のピッチャーを休ませているようなもの、10球近く粘ってなんとか出塁しなきゃぁ、ね・・・

そうすることで相手ピッチャーも疲れるし根負けするし、味方の士気も上がりますよね。

ということでカープファン1年生でした。

・・・

今日もマズマズの天気、ちょっと歩くと熱くなりますが、じっとしていると涼しくて気持ちがいい。

夕方はいつもの場所でアゲハを見ました。

写真はパッとしないですが、一枚撮らせてくれました。

薄暗いので色が悪いですね。

ナミアゲハは黄色が薄い、キアゲハはもっと黄色が濃いのでしょうね、一度見てみたいのですがこの辺りにはいないようです。

・・・

我が家のペット


ちょろちょろ動いてこっち向いてくれないので、ついに息子に押さえられて正面を向きました。


 

可愛いですね。

娘が友達のうちで生まれたのをもらってきたのが1年以上前なので、ハムスターの寿命2年を考えるとあと半年でしょうか、愛犬ジローの亡きあと小さな癒しをもらっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿