39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

「ソルとタレガの作品集」セゴビア

2012-03-25 22:23:22 | ギター

こんばんは
明日から仕事と言う重い砂袋を背中に感じながら、サザエさんを見てシルシルミシルを見て平清盛を見て、風呂に入ってあったまったところでレコードの時間です。
今日は中古レコードショップで買ってきたセゴビアです。
「ソルとタレガの作品集」
Dsc00334 Dsc00335






・・・
ジャケットがスペインの下町(見たことはないのですが)風の絵でジャケットの紙質も多少高級そうで、これで帯があるといいのですがまあ中古なので・・・
同時に2枚組の「アンドレス・セゴビア大全集」も買ったので曲目的にはダブルものもありますが、ジャケットが気に入ったと言うことです。
ギターが好きで腕を壊しても弾いているのに(今は休んでいますが)セゴビアのレコードは1枚しか持っていませんでした。
どうして?って?まあレコードはCDも高いですから、それに聴くより弾くのが好き、上手になるにはたくさん聴いた方がいいのはわかっていますがね・・・

Photo 中古レコード店にもギターのレコードが多少はあります。少しずつ入れ替わっているようなので時々のぞいた方が良さそうです。
昔は高くて買えなかったレコードが今は中古ですけどまとめて買えるのはうれしいですね。今度、広島ディスクセールと言うのがあって70,000枚出てくるそうです。楽しみにしています。

今気がついたんですがこのレコードはモノラルですね。ジャケットの右上に書いてあります。

ギターの場合はモノラルでも全然かまいませんし、セゴビアのイメージはモノラルかも・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「シャカタク」ってなに? | トップ | ダイレクトカッティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事