39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

お前には羽があるんだ

2016-10-20 22:18:06 | 日記

こんばんは

もう10月も半ばというのに夏日が続きますね。

そう暑いというほどでもないのですが、すでに秋の服装に変わっているので少し暑苦しく、かといって夏のポロシャツを出すのも面倒だし。

一年前のブログにも26度を超えているとあるし、温暖化でもう秋はこんなものということなのかもしれませんね。

しかし紅葉は必ず来ます。

宮島は11月の中頃がちょうど見頃なんですが、どうしましょうかね、秋晴れの日曜日なんて日は人が多くて紅葉よりも人を見に行くようかもしれませんね。


今朝散歩に出ると家の階段の手すりにカマキリがいました。

じっとこっちを睨んで警戒しています。

 

散歩から帰ってくると今度は手すりから下を見て、飛ぼうかどうしようかためらっているようでした。

 

飛べよ、怖いのか?

人間なんて強そうでいて実は空も飛べないんだ

飛べよ、お前には羽があるんだ

もしかして羽が開かなかったら落ちると思っているのか?

大丈夫だよ、飛べよ、あとは勇気だけだ

失敗しても死ぬことはない、思い切って、飛び降りろ

お前には飛ぶ能力があるんだから

 

と、しばらく見ていましたが動きそうにないので諦めました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿