39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

イメージが定着してくるのはいいこと

2017-08-16 22:44:11 | 日記

こんばんは

長い休み明けはだるいものですが、まあこれといった仕事も入ってなくのんびりとした一日でした

何もしないというのも時間の無駄遣いなので今日はまた新しい言語について勉強しました

「PYTHON」パイソンという言語で主に数値計算や統計処理や科学技術方面、あるいは最近では人工知能方面でも利用されている言語です

どちらかというと研究者などが多く利用しているようです

言語処理系のPYTHONは単純で予約語が非常に少ない言語ということです

しかしこれでは何かとプログラムづくりに支障が出そうなんですが、ANACONDAというソリューションがあって多くのライブラリが一緒にインストールされるようになっています

まだ始めたばかりでライブラリに何があるのかはわかっていませんが、文法的には単純でとっつきやすい言語です

参考にしている本はこれ

蛇の絵になっているのはPythonというのがニシキヘビだからです

そのPythonを拡張し、より強力なPythonという意味でソリューションは世界最大の蛇アナコンダAnacondaという名前になっています

ついこの前まではiOSのアプリ開発をSwiftで勉強していたんですが、超ややこしくて少し挫折気味なのでとりあえず目先を変えてみています

まあ昔から言語マニアで色々と手をつけるのが好きなんです

まあ職業としては挫折してはいられないので、本命の言語についてはバッチリですけどね・・・

この本は電子書籍で購入しました

紀伊国屋書店のWEBページから購入してiPadのKinoppyというアプリで読みます

今日までに購入するとポイントが25倍ということで急かされた感じはあります

 

さて、今日のカープは接戦の末なんとか勝たせてもらいました

阪神の先発藤浪を打ち込んで3点リードしていたんですが、大瀬良はやっぱり6回が限度でした

2点返されてなんとなく嫌なムードになりかけましたが、そのあとまたカープが取り返し

藤浪が大瀬良と菊池にデッドボールを当てて、一時は両チーム睨み合いになったそうです

9回の裏も一発出れば逆転サヨナラという場面までなりましたが、なんとか持ちこたえてゲームセット

CSは阪神と当たると思うので昨日今日のような試合が想定されますね

 

今日の鈴木誠也は5打席全部フォアボールでした

フォアボールが多いのは大打者の証拠、今の阪神の金本監督もカープ時代に同じく5打席全部フォアボールを経験しているそうです

鈴木は気分的に腐っているかもしれませんが、打てばホームランのイメージが定着してくるのはいいことでもあります

 

これでマジックは26になりました

これからマジックが少しずつ減っていくのが楽しみになりますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿