39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

今日もテレマン

2012-07-01 22:28:40 | テレマン

こんばんは
今日は朝からずっと体がだるく、頭はぼっとするし何をしてもやる気が出ないし、どうしたんだろうと言う一日だった。
昼からは青空が出てきて、蒸していたが多少過ごしやすくなってきたので少し体を動かそうと言うことで、近くのアルパークと言うショッピングセンターをうろうろ歩き回ってついでに天満屋に行ってさらについでにデオデオまで行って何も買わずに帰ってきた。
これらすべてが散歩の範囲内にあるので便利なところではあるが、財布の中身がないので寂しい限りである。
デオデオでは無線のアクセスポイントを探したが、1,280円でPCIのポータブルがあった。マッチ箱ぐらいの大きさで例えばホテルのLANケーブルをつなげばiPadやiPhoneやPCがWiFiでつながると言うものだ。
まあ、便利なのではあるが出力とかスピードとかはあまり期待できないので、据え置き型としてはもう少し高いものになる。
バッファローのWiFiルーターで2,980円のものがあったがこれが良さそうだなあと言うことで一応目を付けておいた。
デオデオのポイントがたまったらもらうことにしよう。
デオデオのカードは買い物をしなくてもカードでいろいろな引き落としをしているのでポイントがたまりやすい、しかもそのポイントはデオデオの買い物で1ポイント1円で使えるので、しかたなく縫いぐるみと交換すると言うこともない。
・・・
16時から鑑定団を見て少しうたた寝をして18時、マルコちゃんを見るころから少しずつ気分が良くなってきた。
そこで、ハッと気がついた。
これは、血圧の薬のせいだな、と・・・
つまり土日は特に日曜日は仕事から解放されてストレスがないのだから毎朝飲んでいる血圧の薬が日曜日はよく効いているに違いない。
さらに、僕の場合は夏場になって気温が上がると血圧が下がってくるので、そういえば先生が「薬がよく効いてぼっとすると気は適当に省いてもいいですよ」と言っていた。
そうだな、今度から土日は飲まないようにしてみよう・・・
そうそう、先週の日曜日もこんな感じだったな、今頃思い出している・・・
・・・
9時から1時間ギターを弾いて、10時からレコードの時間
今日もテレマンです。
ブロックフレーテ・オーボエ・弦楽合奏・通奏低音、こんなのが大好きです。

Dsc00383

・・・
東京の長男の嫁は今日から病院に入院して、明日はどうやら陣痛促進剤とやらで出産のようです。
母子ともに無事に大仕事を終えることを祈っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿