39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

2つのパリ四重奏曲

2014-10-29 22:02:13 | テレマン

こんばんは

朝晩冷え込んできましたね、それに空気が乾燥しています。

洗濯物や布団はよく乾くとおもいますが、火事には気をつけましょう。

・・・

最近は朝の散歩も少し時間をかけるようにしていますが、昨日は道中の花を写真に収めました。

いつもの見慣れた花なんですが、色違いかと思うとなんか少しずつ違うんですよね。

 

 

これも同じ花かと思っていたら少し違うんですよね。

 

 

よく見ると全然違いますよね。


・・・

ふと空を見上げると飛行機が飛んでいました。

ほとんど雲を引いてないということは空気が乾燥している証拠です。(レンズにゴミが・・・)

近くの空き地に高齢者用の施設が建築中です。

将来僕もどこかに入るのかなぁ、ここに入れる人は幸せかもしれませんね。

おそらく窓から瀬戸内海が遠くまで見渡せると思いますから。

・・・

きょうの音楽はテレマンの「パリ四重奏曲」

「パリ四重奏曲」には2種類あり、これは古い方たぶんハンブルグ版と言われている方です。

CD1枚に協奏曲・ソナタ・組曲がそれぞれ2番ずつ入っています。

僕はフルートはあまり好みではないのですが、トラベルソと言うんですか?これは現代のフルートと比べるとまろやかな音色です。

 

「新パリ四重奏曲」も続けて聴きたいところですが、また今度ということにしましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« え?まだ火曜日ですか・・・ | トップ | もう少し真剣に取り組みましょう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレマン」カテゴリの最新記事