39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

テレマンさん久しぶりですね・・・

2015-09-06 22:20:16 | 日記

こんばんは

カープ負けました。

一番情けない負け方ですね。

打てない守れない、これじゃあ勝てるわけがない・・・

再三の得点チャンスに最後のヒットが打てない。

つながらないヒットは打ってもつながるヒットが打てない。

暴投も情けない、守りの野球が焦りからドタバタになってしまった。

今日は午前中は結構強い雨が降っていましたが、昼からは強い雨の領域は東に移っていきました。

14時からテレビでカープの試合があったので見ていましたが、ついゴロゴロと横になってしまうとウトウトとしてしまいます。

今日のカープは単純な攻撃で凡退ばかりなので少々ウトウトとしていても変化はありません。

ウトウトできないようなハラハラする野球を見せてくださいな・・・

まあ、負けても負けてももっともっと負けても応援するのが真のカープファン

なので、諦めずに応援しましょう・・・

・・・

風呂上がりの一時間はギターの時間

バッハばかりですがいつもの曲をどんどん弾いて、相変わらずの自己満足

本当は満足してないので部分練習や基礎練習をするべきなんでしょうが、だけどやりません。

誰かに聴いてもらうとか聴かせたいとか、そういった動機があると違うんでしょうが、まあもっぱら自分のために楽しんでいると言ったところです。

・・・

今日は久しぶりにレコードを何枚か聞きました。

JAZZを2枚ほど聴きましたが、新しいアンプになって音量が出せるのでメリハリの効いた再生音になっていました。

今聴いているのはテレマンの二重三重協奏曲集

やっぱりバロックはアナログで聴くものですか?

テレマンさん久しぶりですね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。。。 (saganhama)
2015-09-07 09:11:04
おはようございます。
今年は珍しくプロ野球をよく見てます。地元のチーム何でDeNaを応援してるんですが、予想通りと言うか・・・見事に沈んでしまいましたよ(苦笑)Carpにも追い越され復活の兆しも見えずですが、応援は続けていこうと思ってます。連勝でもすればと言う淡い期待は持ってます。Carp共々プレーオフ進出と言う事になれば良いと思いますが、Denaは残試合が17ですから進出は無理でしょう。Carpは23試合残ってるんでまだ希望はあると思いますよ。

Win10のドタバタ騒ぎはニュースにもなりませんね(苦笑)ユーザーの間でも今までもそうだったから・・・・と諦めムードの声も聞こえてきますからメディアも無関心なんでしょうね。
返信する
中畑がんばれ (39ギター)
2015-09-07 13:25:47
saganhamaさん こんにちは
DeNAは前半は強かったですよね。
交流戦からでしょうか、ドンドン順位が落ちてカープが追い越したというより、勝てないまま気がついたら最下位になっていた。
カープも前半はこいのぼりの勢いで後半は滝つぼに落ちることが多いですね。
首位は無理ですがクライマックスに滑り込んでくれたらいいのですが、これもあまり期待していません。
今年からカープファンになった新参者で、負けても負けても応援する筋金入りのファンのようにはまだなれません。
今年は黒田と新井の復帰で幕が上がる前から張り切っていたので力が入りすぎているのかもしれませんね。
・・・
息子のWindowsについては一年間様子を見てから決断するということです。
MacはOSを何回もアップデートしていますが、こんな騒ぎはあまり聞きませんよね。
仕事はWin遊びはMacの39でした・・・
返信する

コメントを投稿