39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

息子に決めてもらいます

2016-09-02 22:17:59 | 日記

こんばんは

あらあら

またまたカープが勝ってしまました。

この勢いは止められませんね。

カープが今年強いのはたまたま巨人が弱いからだ

確かにそうですね

巨人が強い時は他が弱いからで

みんなプロの選手でプロの球団ですから、ほんのちょっとした投打のバランスみたいなもので勝ったり負けたりして、結局ほんのちょっとした差で優勝と言っているわけですからね。

まあ、四半世紀に一度のカープの優勝を存分に楽しみましょう。

今日はヤクルト戦、4回に先制の2点を取られましたが、カープは点を取られてから本気を出すようです。

5回にあっさりと4点取って逆転しました。

新井の3ランホームラン

さすがベテラン新井、最近はなかなか打てずに悩んでいましたが、これなら大丈夫

これで新井はリーグトップの94打点、100打点まであと6

 

続けて鈴木誠也のソロホームラン

1球目ど真ん中を迷わず振っていますね。

24号、あと6本で30号

30号3割なんとか達成してもらいたいですね。

7回に石原のタイムリーでさらに1点追加して終わってみれば14安打5得点でした。

これで4連勝、マジックは7になり、最短Vは9月7日とのことです。

こうなると7・8日の中日戦はVを我慢してもらって、次の土日の巨人戦でVがいいですね。

東京ドームで巨人軍の前で胴上げ、東京のカープファンは大喜びですね。

 

ハイビスカス

 

先週の土曜日にどういうことか首が痛くなり、翌日に無理をしてアーチェリーをしたので首痛が悪化し、今週はずっと首が回らない状態でした。

背筋を伸ばして座ったり歩いたりしている時はいいのですが、だらしなく座ったりゴロゴロしたりすると途端に痛くなります。

朝起きた時は最悪で当分イタタと言っています。

こんなことではいけないので今日は昼から知り合いの整体師のところに行こうと思って、名刺を探し出して電話しようと思ったら「金曜日午後は休診」ということです。

じゃあ明日にしようと思って、仕方なく仕事をしていたら不思議なことに痛みが引いてきました。

この整体師は名刺を見てよし明日行こうと思うだけで痛みが治るんですね。

もうしばらく様子を見ることにしましょう。(治療費節約できた・・・)

 

家内は明日から泊まりで大崎上島の温泉旅館です。

実家の母と弟と甥の身内だけで水入らずです。

僕も誘われたんですが、僕がいると義母も義弟も気を使うでしょうから、遠慮しました。

こっちも気を使いますからね。

明日の晩御飯は僕と息子で外食します。

近所の焼き肉かファミレスかラーメン屋か王将の餃子か、どこに行こうか息子に決めてもらいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿