39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

クリスマスプレゼントを予約

2014-12-10 22:19:22 | リュート

こんばんは

午前中は日が差して暖かくまぶしいくらいでしたが、昼からは雲が出てきました。

曇ったせいか昨日よりは多少暖かくなりましたが、やはり日が当たって暖かい方がいいですね。

ウォーキングもガッチリと寒さ対策をして歩くと半分ぐらいのところで暑くなって汗が出てきたので、手袋を外して首巻きもとってしまいました。

明日は雨が降ってそのあと寒波がやってくるようです。

日曜日の最低気温は予想では0度です。

今度のアーチェリーも寒いのかぁ・・・

・・・

今日は通販で自分用にクリスマスプレゼントを注文しました。

アマゾンからメールが来て「いきものがかり」の新しいアルバムが出るとのことで早速調べてみました。

初回限定版のCD+DVDで豪華特典が付いているということです。

HMVの方では同じものが少し高いのですがさらにおまけが付いています。

う~ん、どっちにしようかと迷った挙句、おまけの付いているHMVの方にしました。

それにHMVの方はポイントを1,000円分ぐらい持っているし、さらに調べると5,000円以上買うと500円割引になるクーポンもあるし、ということです。

いきものがかりのアルバムは4,290円なのでもう一枚何かCDを頼まないといけないということで前から購入予定のリストにあげていた中からセゴビアの10枚組ボックスにしました。

ゲルビッヒのボックスも迷ったんですが・・・

これがまとめ買い価格ということで1,500円ですが、まとめて5,000円以上なので500円割引でポイントが983円分あるので合計4,307円となりました。

セゴビアのレコードは何枚か持っていますが、このボックスがあればもうこれ以上はレコードを探さなくてもいいでしょう。

セゴビアの演奏は音質も雰囲気も好んで聴く方ではないのですが、ギター愛好家としてはマエストロのものは一通り聞いておくべきでしょうね。

ということで、いきものがかりの発売日に合わせて12月24日に届く予定になっています。

・・・

今日の音楽は昨日に続いてドンボアのリュートで

<バロックリュートの音楽 第1集>です。

 

このところ続けてリュートのレコードを聴いていますが、やっぱりイイですね、好きですよ。

シェーファー、ドンボアときたので明日は当然ゲルビッヒということですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーベル賞 (照れまん)
2014-12-11 08:51:34
こんにちはー
ノーベル賞財団から 39ギターさんにノーベル賞ノミネートされたことをお知らせします。
スェーデンにお越しの際には、是非大韓航空をお使いください。
ナッツの出し方が悪いと苦情を言って、チーフパーサーを降ろして下さい。
そしたら向こうが謝って、特別な飲み物を提供してくれると思います。
これは、筧千佐子の作った スペシャルドリンクで御座います。これで心を落ち着けて下さい★
ナンチャッテ(ヾ∪×)
ウッワォ~~!!
私は物理学は全く知りませんが、赤色発光ダイオードを最初に作った人と、緑色発光ダイオードを作った人を知りません。
それって、価値が無いの??
そんなことないよね!っと勝手に想像しています。
ところで、いきものがかり って、最初に見た時に、いきものがたり 生き物語り かと思ったのです。
学校の生き物係 なんですね。しかし、39ギターさんは 若い☆
返信する
いきものばかり? (39ギター)
2014-12-11 09:14:41
照れまんさん こんにちは
う~ん、世の中っていろんなことが繋がっているんですねぇ・・・
青色のLEDはその色を出すのが難しい、できないんじゃないかと言われていて、それを作ったというのがすごいんでしょうね。
それにこれで光の3原色が揃ったということでLEDの実用化と省エネに拍車がかかったということでしょうね。
・・・
初老のじいさんが「いきものがかり」を好んで聴いているというのもちょっとミスマッチな気もしますが、気持ちの若い証拠ですね。
元気が出ますよ、一日中部屋の中で仕事をしているので夕方になってJ-Popを聴きながら早足で歩くというのは気分転換になります。
若い子の歌声を聴いて体温を上げましょう!
歩きすぎ?足裏が痛い39でした・・・
返信する

コメントを投稿