39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

僕はその分働きますから

2019-02-18 21:37:43 | 日記

こんばんは

確定申告の提出に行ってきました

朝は割と早く出たつもりだったんですが、考えが甘いですね

広島そごうの隣のビル基町クレドの11階にある特設会場についたときにはもうすでに会場は満杯の状況でした

整理券をとると930番

会場の中央で担当の方がアナウンスしていましたがまだ240番とかその辺り、何時間待つのやら・・・

まあとりあえず整理券を持ちながら色々と会場を探索

提出のみのカウンターに僕が並んで、家内はさらに会場を探索

家内が相談コーナーを見つけて自分の作った資料を見てもらおうとこれも並んだようです

そこは人数が少なくて割と早く話が聞けたそうで、結局今持っている自分の作った申告書を郵送すればいいと言うことで僕の並んでいる列に帰ってきました

じゃあ、そうしようか・・・

と言うことでせっかく並んだ列を離れて会場を出てしまいました

家内はもう納得しているみたいなので僕としてはまあそれを信じていると言うことです

会場に行ってわかったのは僕の耳では全体が騒音になっていて、人の声がよく聞き取れないと言うことです

予想はしていましたが、やはり家内に一緒に行ってもらってよかったと言うことです

情けない話ですがまあ仕方ないですね

来年からは青色申告にします

日頃から帳簿をつけておけば簡単に申告できると思うしそうならないとまた大変な思いをするので日頃から真面目につけておきましょう

と行っても我が家の経理部長は家内です

頑張ってください、僕はその分働きますから・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿