39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

カープの勢いは本物のようです

2016-10-12 22:20:21 | 日記

こんばんは

今日は神戸に出張でした。

長距離移動は首に負担がかかることが多く「今の首の状態でどうだろうか」と心配しながらでしたが、なんとか持ちこたえたようです。

新幹線のホームにエバンゲリオン号がいました。

広島始発のカープ号とかできないですか?

 

普段は買わないんですが今日はお土産を買いました。

あの有名な「カープかつ」です。

魚のすり身を薄い板にして揚げたもので、美味しいですよ。

カープファンのソウルフードでしょうか・・・

神戸の会社でカープかつを出して「今日からCSファイナルだから応援よろしく」といっても、あまりピンと来てないようでした。

やはりカープは広島だけだな、関西ではもうプロ野球熱は冷めているようです。

 

夕方4時半ごろ帰りの新幹線の窓から球場を見るともう半分ぐらいの席が赤くなっていました。

早い人は何日も前から徹夜で並んでいるらしいですね。

球場に通じる道も駅のホームもカープのユニフォームを着たファンでいっぱいです。

広島と横浜以外では野球放送をしているかどうかわかりませんが、広島・横浜・札幌・福岡以外ではもう野球シースンは終わっていますから、盛り上がってないのも仕方ないですね。

広島県民は日本中がカープの熱気で盛り上がっていると錯覚しているのかもしれませんね。

 

今日のCSファイナル第1戦はジョンソンが105球で完封勝ちでした。

試合が始まるまではDeNAの勢いでコテンパンにされるんじゃないかと心配していましたが、やはりリーグ1位今年のカープの勢いは本物のようです。

今までの統計ではリーグ1位のチームがCS初戦を勝つと日本シリーズ進出は100%ということらしいです。

 

 

しばらく仕事が忙しくなりそうです。

忙しいのはいいことだ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿