39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

明日からは僕の出番はなくなります

2016-02-29 22:27:56 | 日記

こんばんは

冷えてきましたね。

広島でも夕方から雪がヒラヒラと舞い始めました。

明日の朝は少し積もっているかもしれません。

・・・

家内の誕生日祝いに、日頃の感謝をこめて花束を買ってきました。

近所の花屋さんで1000円ぐらいということでガーベラとカーネーションを組み合わせて、小さなブーケにしてもらいました。

右側のモジャモジャはテディベアで一緒に撮ると可愛いかと思って入れましたが、かえっておかしなことになりました。

花屋さんで花束を作ってもらうのは照れ臭いものですが、内心はワクワクするものもあります。

それにもかかわらず花屋の店員の愛想のないこと・・・

淡々と事務的に希望を聞いてセッセと荷造りするように花束を作ってくれました。

僕が花屋さんだったら、従業員にはお客さんの気持ちに寄り添うような接客をさせたいと思いますが、まあ僕がどんな理由で花束を購入するのかわかるはずもないので仕方ありませんけどね・・・

家内の還暦と今日で仕事を退職したことの大きな区切りとしてはあまりにこじんまりとした花束ですが、あまり大げさなことをするとかえって機嫌を損ねるかもしれないし、また別の場を設けて祝おうと思います。

今日までは兼業主夫でしたが、明日からは僕の出番はなくなります。

「明日からは何もしなくてもいいね」

「やってくれても全然構わないわよ」

「・・・」


買い物の帰りに花が目に付いたのでパチリ

もうすぐ花の季節になりますね。

早く暖かくならないかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿