39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

コメントをいただけると大変うれしい

2010-04-21 09:21:05 | ウルフトーン

お早うございます。ほどよく晴れた暖かい朝です。

新発見の花、あいかわらず名前は知らない。

P1040353

・・・

最近はギターネタの記事がなくなって困っている。

まあ、困るのもおかしいわけであるが、一応ブログのタイトルが「39ギター」なのでギターネタが中心にあるといいのだが、最近はねた切れになってしまった。

なぜかと言うと、ギターをただ黙々と弾いているからだ。

以前は、手が痛いとか、足が痛いとか、ギターが古いとかよくないとか文句ばかり言っていたのが、やっとギター弾きの体になってきたのかどこも痛くなくなってきたし、ギターを新しくしたので文句をつけるところが無くなってきたと言うところだ。

まあ、文句が無いわけではない。

一つは、ウルフトーンで、これはギターの特性なので仕方が無いところもある。

しかし、この6ヶ月弾き込んできたこともあり、またギターガードを貼ってみたり、弾き方を変えてみたり、いろいろと工夫してきたおかげで最近はあまり気にならなくなってきた。

昨晩、ウルフトーンの記事に対してコメントをいただいた。

コメントをいただけると大変うれしい。

同じ悩みを持っている方が、お互いの記事を参考にするというのはいいことで、これからもブログを続けようと言う勢いをつけることができる。

まあ、ギターについては「今日も黙々と弾いた」みたいな記事しかかけないかもしれないが、そのうち材料が出てくるだろう。それまでは花の写真やペットの写真でごまかしておこう。

・・・

お気に入りの花、毎日少しずつ成長している

この紫のつぼみがすべて開いたらどんなになるんだろう

たのしみだ・・・

P1040352


最新の画像もっと見る

コメントを投稿