39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

地球温暖化ではないのですか?

2014-02-16 22:33:46 | コレッリ

こんばんは
カーリング女子の日本対スイスを見ていました。
ヤーヤーウォーウォー叫びこそしませんでしたが心の中では叫んでいました。
延長戦の末勝ってロシアが負けているのでまだのぞみはあるようですね。
頑張れカーママ・・・
今日はいつもの通り一日アーチェリーで遊んでいました。
いつもは50m中心に練習していますが、今日は的の配置が30mオンリーになっていたので30mばかり練習しました。
30mは近いのでいろいろと楽です。
まず矢取りに歩く距離が短いので、練習がはかどります。
近いので狙いが楽で矢が良くまとまるので、中心を狙うと言うより射形に集中しながら練習できます。
少しずつ筋力が付いて来ているのと、射形が安定して来ているのでだんだんと自信を持って射つことが出来るようになってきました。
3日間ほどは筋肉痛や関節の痛みが出てくるので気をつけて養生しましょう。
・・・
今日は暖かい一日でした。東日本では大変な大雪になっているようですね。
瀬戸内は気候が穏やかなことがよくわかります。
まあ何年かに一度ぐらいは大雪になることがありますがそれでも昨日の東日本の大雪は比べモノになりませんね。
各地で観測開始以来の大雪とかいろいろと記録を更新していますね。
地球温暖化ではないのですか?と聞きたいと思いますが、温暖化によって太平洋側の空気は水蒸気を多く含んでいるところに冬はいつものようにシベリアからの寒気が来る、そして太平洋側に低気圧が出来ることで一気に雪が降る、こんなメカニズムなのかもしれませんね。
・・・
コレッリのトリオソナタを聴いています。

Dsc01561

今日は早めに寝ることにします。
明日からまた仕事だ、頑張ろう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿