39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

次男のパソコンを調達

2016-04-30 22:45:40 | 日記

こんばんは

今日も怒涛の一日でした。

午前中は次男の運転でアーチェリーランドに長男と孫を連れて行って、久しぶりにランドのおじさんとご対面。

おじさんは今抗がん剤治療中なので体調があまり良くないのですが、快く会ってくれました。

連休中は団体客などが多く書き入れ時です。

僕も連休中は家族のことで精一杯なのでなかなかアーチェリーしに来れないんですよ、と言い訳をして早めに帰った。

早めに帰ったのは訳があって、昼からは家内が近くのアルパークにあるあかちゃん本舗できるものなどを買ってあげたいということです。

長男と次男と僕は一応それに付き合いましたが、だいたい買い物ができたらじゃあ僕達は街に出るよ、と言うことで別れて行動です。

僕達の目的は街にある「ドスパラ」というパソコンの専門店に行って、次男のパソコンを作るためのパーツを調達することです。

長男が次男に新しいパソコンをプレゼントするということなんですが、思っていた予算を少しオーバーしたのでその分は次男が自分で負担するということになりました。

全部で7万8千円ぐらいですが、最高のCPUにメモリーを16GB積んで、ビデオボードもそこそこいいものです。

次男の使い方はゲームやネットサーフィンの他にビデオの編集青しているんですが、今の非力なスペックでは時間ばかりかかるのでCPUの処理能力はほぼ最強にしました。

家に帰り着いたのはちょうど5時のサイレンがなる頃、家内と娘はまだ帰ってきてない、

まさか僕達が先とは思わなかったのではあるが、早速長男と次男はパソコンの組み立て、僕は孫がパパの邪魔をしないように孫のお世話。

野球の結果をネットで調べるとなんと12対2で買っているではないか。

黒田が4月4勝、200勝まであと何勝でしたっけ?まあ着実にこなしているので記録達成も近いことでしょう。

びっくりしたのは丸が2打席連続で3ランホームラン、これもびっくりでしたね。

これで中日を抜いて単独2位、巨人が負けたので1位との差は0.5ゲーム、面白くなってきました。

明日勝てば、1位になるかもしれないですね。

真っ赤に燃えろカープ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お兄ちゃん顔負けである | トップ | 面白いことになりそうだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事