39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

忙しい連休になりそうです

2016-04-27 22:22:48 | 日記

こんばんは

野村祐輔が完封でカープが勝ちました。

初完封で嬉しいでしょう。

調子が良さそうでも7回まででだいたい交代するんですが、今日の野村は安心できるピッチングでした。

カープのバッティングも良かった。

ヤクルトの先発山中は珍しいアンダースローなので慣れないと打てないのかなと思っていましたが、かわいそうなぐらい打たれていました。

急速はせいぜい110km台だし、配球が単調だったんでしょうね、カープの打者は容赦しませんでした。

打たれたからといって早々と投手交代できない投手事情はどの球団も同じですね。

アンダースローは球が下から来るのでバッターにとっては球がよく見えて打ちやすいのかなとも思いますが、球が手前で伸びたり落ちたり色々しそうなので打ちにくそうでもあります。

最近のカープはよく打ちますね。これが続くといいですね。

さて明日はルーキー岡田、明日も絶対勝ってほしいものです。

カープはいつまで鯉のぼりのように上がっていられるでしょうか、風見鶏も見ています・・・

え?五月五日までですか?今年は違うでしょう・・・

 

公園の桜はもうとっくに全部散って青い葉が茂っていますが、少しだけ花が残っていました。

この頃になると花びらもピンクではなく白くなるんですね。

 

金曜日から連休ですが、東京の長男が1歳六ヶ月の娘を連れて広島まで来てくれます。

お兄ちゃんは今年入ったばかりの幼稚園で2日にちょっとした行事があるので、その行事が終わってからママと広島に来るそうです。

しばらくお兄ちゃんはパパとお別れ、妹はママとお別れ、さてどうなることでしょう・・・

楽しみですね、動物園に行きたいし水族館にも連れて行きたいし、実家のひいばあちゃんにも会わせたいし、デパートでおもちゃを買ってあげたいし、みんなでワイワイ食事もいいし、忙しい連休になりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いいデザインだと思いますよ | トップ | 懐いてくれるかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事