39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

鼻をスリスリ

2014-10-06 21:50:58 | レコード盤

こんばんは

台風18号は最近では一番強い台風になって一気に日本を縦断して行きました。

西日本では太平洋沖を通過しましたが中部から東海・関東にかけて大雨と強風で荒れ狂いましたね。

次の19号がフィリピンの東の海上にいてそろそろ日本の方に向きを変えてくる事です。

今度の三連休は後半が怪しくなってきました。

・・・

東京に行っている娘から時々LINEで孫の写真が送られてきます。

その中の一枚にこんな可愛いのがありました。

2歳のお兄ちゃんが生まれたばかりの妹にすり寄って

鼻をスリスリして「赤ちゃんっていい匂いだなぁ」と思っているのかな?

・・・

さて、昨日買って来たレコードですが、二枚目もギターです。

山下和仁が一本のギターであの「展覧会の絵」を弾いています。

古楽からは全く距離の遠いと言うか反対側にあるムソルグスキーの展覧会の絵ですが、前からこの盤が気になっていました。

中古としてはかなり程度の良い盤ですが、さすがに全く売れそうにないらしくなんとバーゲン価格の300円でした。

ジャケットの裏面に濱田滋郎氏の天才山下和仁への驚嘆の念が綴られています。

狂気と天才は紙一重、天才山下和仁の紙一重隔てた狂気が透けて見えるような演奏です。

・・・

あと二枚は古楽です。

まだ聴いてないので、それはまた明日・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿