39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

絶滅危惧種ツマグロキチョウでは?

2016-09-26 22:29:49 | 日記

こんばんは

やっと首と肩の痛みがなくなってきました。

今朝も起きた時は少し痛みやコリがあったのですが、食後にボルタレンを一錠飲むと昼頃にはすっきりとしてきました。

痛み止めというのはあまり飲むのは良くないものと普段は敬遠気味なんですが、痛い時や炎症を鎮めたい時には飲んだほうがいいですね。

アーチェリーは息子が一人で通っています。

僕はおよそ1ヶ月サボっているので、本当はアーチェリーがやりたくてやりたくてウズウズしています。

今度の土日はアーチェリーランドではインカレ(大学生の競技会)があって貸切になるので、一般客は行っても射てない状態になります。

ということは僕のアーチェリーランド復帰は再来週ということになりそうです。

それまでには首と肩の炎症からくる痛みを完全に直して、できれば少し筋トレでもして準備をして起きたいものです。

筋トレといえば今日からウォーキング時のダンベルを復活させましたので、できれば二週間続けてまた元の筋肉をつけたいとおmっています。

1ヶ月も遠ざかっていると相当筋力は落ちているはずですからね・・・

 

ちょうどいい季節なんでしょうか蝶を3頭発見しました。

いつものツマグロヒョウモンが2頭

真ん中のはキタキチョウと思っていましたが、図鑑で調べて見るとなんと絶滅危惧種のツマグロキチョウではないでしょうか!

キタキチョウとの差は、前羽の先端が尖っている後ろ羽に長いスジがあるということで、少なくとも僕の図鑑ではそっくりです。

絶滅危惧種に会えるとは、なんというラッキーなんでしょうか!

もしかして間違っていたらゴメンナサイですけどね・・・

 

風呂上がりにアイスの蓋を開けたらミッキーが出てきました。

ちょっと苦しいですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿