39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

愛犬ジローの9歳の誕生日

2010-06-30 21:31:59 | ペット

今日、6月30日は、2つの記念日です。

かのアインシュタインが、「運動物体の電気力学」と題した有名な論文を発表し学会に受理された日です。

それは、後世、相対性理論と呼ばれるようになりました。

1905年のこの日に、それまで完成されたと完全に信じられていた力学を根本からひっくり返したわけです。

量子力学のように、複数の人たちの研究により時間をかけて築き上げられた理論と違い、たった一人の天才により、一夜にして世界をひっくり返したわけです。

・・・

もう一つ大事な記念日は、愛犬ジローの9歳の誕生日です。

・・・これは、長女が仕事場のホワイトボードに書いた、ジローの肖像です

P1040748

・・・

誕生日には、いつもは滅多に食べさせてもらえないおいしいエサを、もらいます。

・・・まてっ、と言うと耳を完全に下げて、神妙に待ちます

P1040749

耳が無くなって丸顔ですが、本当は、ペディグリーチャムの袋の写真のようなかわいい耳がピンと立っているんです。

9歳というと、もう老犬です。

昼の散歩も、ちょっと歩くとすぐにかえりたがります。(歳のせいかどうか分かりませんが・・・)

長生きして欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿