39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

iPadの「iステラHD」で金星の太陽面通過

2012-06-06 22:31:07 | iPad

こんばんは
金星の太陽面通過は天気に恵まれて日本全国で観測されたようですね。
僕は残念ながら肉眼では観測できませんでした。
もちろん遮光板を通してですけど、金星の大きさを肉眼で見るには視力1.0以上が必要ということで最近どんどん落ちてきている僕の視力ではダメでした。
いつものデジカメに遮光板を付けて10倍ズームを最大にしてみましたがボケるばかりで結局何も移りませんでした。
と言うことで残念ですがiPadの「iステラHD」の画面で観測しました。

1

観測とは言えませんがこちらも時々刻々と金星が太陽面を通過していきました。
・・・
今日のレコードは昨日に続きナルシソ・イエペスのギターでバッハの曲
Dsc01000 Dsc01001







・・・
シャコンヌBWV1004・フーガBWV1001・プレリュードBWV999
プレリュード・フーガとアレグロBWV998
サラバンドとドゥーブルBWV1002・サラバンドBWV996
昨日はリュートの演奏でしたがこちらは10弦ギターで低音の効いた迫力の演奏です。

このジャケットのギターは底が抜いてある。

何もここまでしなくても良いのに・・・

ギター好きの一人としてこのジャケットは痛々しく感じる。

・・・

Dsc00994

・・・

Dsc00997


最新の画像もっと見る

コメントを投稿