39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

なんとか復帰できた

2016-10-09 22:23:08 | 日記

こんばんは

無事生還いたしました。

え?どこから?何をしてきたの?

へへ・・・

アーチェリーランドですよ。

900ラウンドを最後まで射つことができました。


その前に、もう少しでアーチェリーランドというところで、前の車が進まずにしばらく止まっていました。

良く見るとどうやらお神輿のようです。

が、どうも神輿とは少し違うようで、何やら特殊な車のようなものでカープ神輿を牽引しているようです。

公道を走れる車かどうかわかりませんが、小さな車でカープ選手の胴上げシーンを再現した飾り車を引いています。

電動仕掛けでしょうか胴上げされている緒方監督が上下しています。

凝っていますね。

広島ではそこら中でカープの優勝歓迎ムードが爆発しています。

当分続くんでしょう・・・

 

アーチェリーの方は早速弓を組み立てて、みんなが集まっている射場に行って、とりあえずは「おぅ、首はどうなの?」から始まって一通り経過を説明しました。

「じゃぁ1本打って見るから」ということでいきなり60mにサイトを合わせて打ってみました。

弓をひくことについては特に痛くはないのですが、弓を引いた後しっかりとテンションを維持して的を狙う、この時に首に力が入るので多少違和感を感じます。

首を左に捻って顔を的の方に向けるのも少し痛みを感じますが、矢を放ったときの衝撃も多少痛みを感じます。

しかし「これを続けると大変なことになりそうだ」と言う切迫した感じもしないので、とりあえず続けて見ることにしました。

なんだかんだとみんなで話をしながら順番に矢を放って点をつけあって、結局90本全部打つことができました。

点数は思ったほど悪くはなく812点でした。

まあ、リハビリを兼ねた第1戦と言うことでは上々ではないでしょうか。

ただ明日の朝がどうなっているかはわかりません、通常でも翌朝は筋肉痛を伴って目覚めるのでさてどうなることでしょうか・・・

でもまあ良かった良かった、このままアーチェリー引退かと思うような1ヶ月だったので、なんとか復帰できたのでこれだけで大満足です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿