39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

日光を浴びて元気になろう

2014-06-28 22:19:52 | 健康・病気

こんばんは
午前中に病院に行った意外は一日中ゴロゴロとしていた。
まあこんな日もあっていいが、やはりゴロゴロとしているのは残り少ない人生を無駄に過ごしているような気がしてならない。
どうしてゴロゴロしていたかと言うと、この梅雨時期特有のジメジメときにヒンヤリときにムシムシした気候に体がイヤイヤをしているのである。
左半身の神経痛が出て来るし、お腹の調子もイマイチでダルくて動く気がしない。
じゃあ病気かと言うと病気でもない。
主治医の先生にそんなことをぼやくと「まあ、今の時期は体の悪い所が出て来たり、調子が狂う時期ですよ」と真顔で聞いてはくれるが真剣には取り合ってくれない。
別にそれでも良いですけどね・・・
と言うことで、まあちょっとギターを弾いて、ギターもイマイチ調子が出ないなあ、じゃあCDでも聴こうか・・・
と言うことで今日もコレッリのトリオソナタを聴いている。
・・・
明日はアーチェリーの日だ、いくらダルいダルいと言っていてもアーチェリーの日はピンと元気になる。
好きなことに没頭しているときが人間は一番健康的なんだろうな。
明日は晴れるらしい、思い切り日光を浴びて元気になろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿