39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

これぐらいいいじゃないですか

2019-07-28 23:15:39 | 日記

こんばんは

 

今日もカープが勝ちました 9連勝

何と18安打12得点、確か一昨日の試合も18安打12得点でしたね

ヤクルトはデータで見ると得点はリーグ2位ですが失点はリーグ最下位

防御率が最悪のレベルです

カープは防御率はリーグ1位チーム打率は低いのですがそれほど他チームと比べて悪いというレベルではない

6月からの不振の時期があるのでチーム打率は落ちていますが、ここ最近のように打撃が復活してくるとどんどん上がってくるでしょう

九里亜蓮が7回2失点と好投して立派に先発投手の役割を果たしています

目立つのは小園2号2ランを放って攻撃に守備にと大活躍です

動きがキビキビとしていてみていて気持ちいいですよね

田中広輔には悪いんですけど、もっと早く交代していればあの悪夢の大型連敗はなかったのかもしれません

当分ショートのレギュラーは小園に決まりでしょうが、田中広輔もベテランの意地でまた復活してほしいものですね

そのためには打撃面での復活が必須で根本的な打撃フォームの変更などが必要かもしれません

火曜日から東京ドームで巨人と直接対決、ここで最低限勝ち越しですね

負け越しているようでは今年の優勝は無理かもしれません

 

電子工作

ハード製作が一段落したので特に進展はありません(今日1日アーチェリーランドにいたので)

今回のハードの主要材料をまとめてみます

・十字配線ユニバーサル基盤(95x72mm)  3枚

・8ビットシフトレジスタU74HC595AG-D16-T  6個

・8chソースタイプDMOSトランジスタアレイTBD62783APG  1個

・8chシンクタイプDMOSトランジスタアレイTBD62083APG  5個

・カーボン抵抗1/4W 47Ω  8本

・セラミックコンデンサー0.1μF  7個

・電解コンデンサー100μF  1個

・BME280使用温湿度気圧センサモジュールキット 1個

・ICソケット(16P)  6個

・ICソケット(18P)  6個

・8x8ドットマトリクスLED(SODIAL製1588BS)  5個

・丸ピンソケット1x40P  2本

・L型ソケット 10P2個 6P3個

・L型ピン1x40  1本

・耐熱電子ワイヤーAWG24  適宜

・その他ハンダ付け材料、スペーサー、透明プラスチック板

 

原価にするといくらになるんでしょうか、無駄というかほしい物を色々と買ったので電子工作を始めてからの出費は5万円では済まないですね

micro:bitの分も入っているし書籍も何冊も購入したし、もしかして10万円ぐらい使ったかもしれません

さらにMacが壊れて買い換えたのが15万円

家内が青色申告用に経費をつけているので聞けばわかるんでしょうが、聞くのが怖い

あ〜恐ろしい・・・

 

ですが老後の男の道楽、これぐらいいいじゃないですか

ギターが弾けなくなってかわいそうだし、ね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿