39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

恐る恐る練習再開

2009-09-16 21:05:37 | ギター

ギターのメンテナンスも無事終わり、磨けるところは全部磨き終え、後は腕を磨くのみとなった。

しばらくぶりに弾いてみた。また、ズキッと来るかなと思ったら、そんなことはなかった。

まだ、指板のワックスが残っているのか、しっかり拭いたのだけれど少しつるつるしながら、久しぶりに弾いた。

おそらくまた、痛み出すのだろうがそのときは適当に休みながら、うまく付き合うこととしよう。

当分は、ガボットは封印する。これは、左手が忙しいし、結構無理をしている。

2曲目のブーレは、指的には割りと楽なのでしばらくはこれで行って、当然ドゥーブルもセットなので最後までやってみようと思う。

こないだまでは、なぜか焦りがずいぶんとあったように思う。反省して、これからは少しのんびりとやろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿