39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

よく見ないと見落とす花

2013-04-26 13:22:13 | 

こんにちは
いい天気ですね。
青空があり雲があり光があり風があり、バランスよくそろっています。
昼食後に愛犬ジローを連れて散歩をしています。
桜の木の下の雑草の中のよく見ないと見落とす花
・・・

Dsc00712

いい感じで撮れたと思ったのですが、風で花が揺れるし小さいのでマクロにしても望遠にしてもピントが合わないし、かろうじて撮れたお気に入りショットです。
すこしピンぼけで、花にぴったりとピントがあっていたら背景のボケが効果的ないい写真になったと思います。
・・・
ついでにツツジの蜜を吸う虫

Dsc00714

・・・

Dsc00713


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (照れまん)
2013-04-26 13:39:33
最初の写真、小さい花でしょう。
今日は風が強かったのに、よく撮れましたね☆
たぶん、「マツバウンラン」 だと思います。
次の ツツジ にいる虫は 「クロマルハナバチ」 だろうと思います。
お尻が 茶色のような金色っぽい 絨毯みたいで、可愛いでしょう。
3枚目の写真は ミツバチ のように見えるんですけど、 ハナバチ系 かちょっと解りません。
あちこちに ツツジ が咲き乱れて、新緑の季節になりましたね。
「新緑」 は俳句では 夏の季語 なんですよね~。
もう夏がすぐそこですね。
返信する
こんにちは (こだわりのギター弾き)
2013-04-26 13:51:51
大変小さい花で、風は吹くしどうやってもピントが合わないし、やけくそでシャッターを押したらなんとか撮れました。
普段は全く無視されてしまう小さいものでもピントを合わせて見つめてあげると可愛いものです。
そろそろ色々な虫が目につきだしました。
今朝はチョウチョも見たんですけど、なかなかカメラには納まってくれません。
返信する

コメントを投稿